PR

大きくなった子どもが買い物についてくると危険だな。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝は雨が降っていましたが、徐々に晴れてきましたね。

朝のウォーキングは、もう長ズボンでないと寒いですが、まだまだ汗はかきますね。

さて、ルーターが壊れたので買いに行った日、長女と次女も特段用事がなかったのでついてきました。

まずは、必ず達成しないといけない事、ルーターを購入します。

これさえ終わればフリーなので、長女と次女はいろいろ行きたがります。。

まずは、靴屋さん。。

そういえば、靴がボロボロになったと言っていたような気がしますが、購入予定ではありませんでした。

が、長女と次女は『限定モデルだって♪』とか言いながらネットでは売っていない商品が気に入ったと見せてきます(-_-;)

長女が学校に履いていくので黒か白限定なので5000円+税、、次女は同じモデルの他の色だったので20%オフでした。

ってか、もう買うこと決定になってるし( ;∀;)

で、長女『消臭スプレーも欲しい』とかレジで言い出し、店員さんも加勢します(笑)

確かに長女のバッシュがベランダに置いてあるとリビングが臭いのです(笑)

効果があるかないか分かりませんが、それを知るためにも購入しておきました。。

そして、服。。

大阪に行く前にも購入したと思うのですが、子どもたちに言わせると買っていないようで…。

↑に行くときに買ったお店で再び物色。。

余りにも長いので、私は一人椅子に座って世の人の流れを観察しておりました(笑)

ここで長女と次女の服を購入すると、妻がパートに行くときに服が欲しいと。。

なんか、子供連れてルーターを買いに行ったら、関係ないもので2万円強の出費になりました(-_-;)

子どもたちが買い物についてくると、えらい出費になると再度思った私でした。。

そうそう、この他にも『かわいい♪このバッシュが欲しい♪』と言われたバッシュを見たら14000円+税でした。。

他にもバスパンとシャツ、合計すると2万円オーバーの買い物ですが、こちらはすべて却下です(笑)

ちょうど一年前は…

オーケーは行くのが面倒なのですが、安いので行きます(笑)

オーケーに行くとロピアに行くのが面倒なのですが、オーケーでは高い肉が安いので行きます(笑)

なんかガソリン代が余計掛かってる気がするのですが。。

次男は銚子丸の寿司がかなり気に入ったようでしたが、就職祝いと何かを兼ねたパーティーの時に100円寿司だったのが気に入らなかったと、あとで妻に聞きました。。

そんなしょっちゅうは銚子丸には行けません。。

記録

今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:410km
※最終ウォーキング日10月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:210km
※最終ジョギング日10月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    女の子は服とか雑貨とか大好きですもんね。
    前回の記事の写真のルーターよりもはるかに高いお買い物額になった感じでしょうか。
    次女ちゃんが大きくなったら長女ちゃんとあわせて更にもっとお金かかりそうw
    うちもルーター不調で買わないといけなんですが、暑さでやられてしまうものなんでしょうかね。

    消臭スプレー、うちは消臭パウダー使ってますが(アマゾンとかで売ってる黄色い入れ物のやつ)
    子供のスニーカーってくさいですよねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      女の子は『かわいい♪』が合言葉のようですねw
      何処がかわいいのかわからないようなものも『かわいい』ようで不思議ですw

      ルータ、記事に書き忘れましたが、そうこの夏の猛暑が原因なのかもしれません。
      説明書みたら~40度までって記載があって、超えてたかもって思いましたw

      そうなんかスプレーだけでなく粉がとか言ってました。
      なんかよくわからないのですが、臭くならなければ良いですw