PR

お惣菜は『ロピア』より『オーケー』の方が美味しいな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲が多いですが、時より晴れ間も見えましたね。

気温は、もう半袖では寒いくらいの感じですね。。

さて、アクアラインマラソンの事前送付物の記事の予定でしたが、リアルタイムの出来事の記事の方を優先します♪

ここ最近、食べたいものがわからない私と妻。。

何か美味しいもの食べたいなぁ~って思っていると、いつもの物産展が開催されているデパートで『第6回 チーバくんグルメ博覧会』を開催している模様。

その中で『おぉ~、これ食べたい♪』ってのがあったので、夕飯にするために買いに行きました♪

20221008_第6回 チーバくんグルメ博覧会(千葉市:餃子の並商)

20221008_第6回 チーバくんグルメ博覧会(千葉市:餃子の並商)

広告を写真に撮って載せても良いのですが、こっちの方が綺麗ですよね、公式からお借りした写真です。

↑の煮卵2つチャーシューの乗っている≪千葉市:餃子の並商≫ってお店の『並商ごはん』1000円です。

時には贅沢してみんなでこれを食べよう♪って買いに行ったのですが、実物を見ると…購買意欲失くします(笑)

↑の写真ではチャーシューが2枚あると思うのですが、実物は1枚だったように見えた。。

せっかく、あそこまで行ったのに、、無駄足だった。。

なので、帰り道に次に狙っていたもの、それは先日久しぶりに訪れて安さを実感した『オーケー』。

広告を事前にチェックすると『カキ飯』が299円だったかな。。

これが食べたくて買いに行ったのですが、、こちらも店頭に並んでなかった。。

ってか、お惣菜コーナーが大人気でした。。

で、仕方ないので『カツカレー』が食べたい気分だったので、カツカレーや子ども達が食べたいピザを購入して帰宅です。

20221009_食べたいもの

20221009_食べたいもの

これくらい購入して2500円行かないくらいで、そもそもオーケーってお惣菜安いですね。。

他にも我が家が行く激安スーパーで『ロピア』というお店があるのですが、あちらも安いお値段なので、いろいろお惣菜を購入したのですが、イマイチ。。

(ロピア:あのカトパンが結婚したお相手の方が社長を務められてるお店ですね)

でも、今回購入したオーケーのお惣菜はどれも美味しい♪

安くて美味しいは良いですよね♪

なかなか行きづらい場所ですが、いろいろ安く手に入ることが判明したので、こういうパーティー系の時は使えるかもしれない。。

長男・次男がいないので、これでピザが2個余る量でした。

ですが、長女はイマイチピザが合わなかったらしく、お腹いっぱいにはならなかったそうです。

ちょうど一年前は…

長女に至っては『銚子丸』の寿司と『くら寿司』の寿司、違いがよく分かっていませんでしたからね。。

でも、さすが料理人になる次男らしく100円寿司ではダメになってしまったと。。

もう100円寿司も100円ではなくなったし、どうせ食べるなら美味しいものが食べたくなりました。

訳ありみかん、5日は購入できなかったけど、10日に買えたのですね♪

このみかんはみんな知ってるから、競争率が高い。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:338km
※最終ウォーキング日10月9日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:436km
※最終ジョギング日10月9日14km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント