PR

今年のふるさと納税限度額を調べたら昨年の納税限度額が間違えていたことに気づく。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日の午後から風が強かったのですが、どうやら落ち着いてきたようですが、暑いです。。

さて、楽天お買い物マラソンが終了しましたね。

今回はマラソン関係で欲しいものがあったので、10店舗買い回りしました。

ですが、お買い物マラソンで貰えるポイントの上限金額的にはまだ余裕があったので、2つほどふるさと納税も行いました。

その時に、今年の納税限度額って、次男が扶養から外れたのでどれくらい増えるんだろうって以下のサイトで調べてみました。

去年もこのサイトで試算したのかは忘れましたが、昨年の確定申告書をもとに、増えた収入分を加味して試算してみます♪

するとどうでしょう、、なんと昨年ふるさと納税の限度額だと思って行った金額が試算結果にでるではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なので、改めて昨年の状況を入力し直して試算してみると、、うぅ~、1万円くらい限度額が少ない。。

どうやら、昨年は1万円余計にふるさと納税を行ってしまったようでした。。

まぁ~、終わったものは仕方ない。。

今年は11万円ちょいを目指してふるさと納税を行うことにします。

なので、あと5か所くらいかな。

ちなみに、昨年もこのタイミングで行った京都の友人へのお礼も購入し送付しておきました。

(あの楽天で友人の家を宛先にして送ると、誰が送ったかわかるシステムなのかな?)

なので、その旨SMSで送ると電話が掛かってきて、次男の高校に求人出そうとしたけど、ハローワークの何かの書類が必要らしく面倒なのでやめたそうです(笑)

しかし、新たな人手が見つかっていないらしく、誰か次男の友達でも紹介しろと。。

みんな就職1年目で辞められないよね。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:竜とそばかすの姫(竜とそばかすの姫:2021◆日本)
監督:細田守
出演:中村佳穂/成田凌/染谷将太
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳のすずは、幼いころに母を事故で亡くした傷を心に抱えていた。彼女はある日、全世界で50億人以上が集うインターネットの仮想世界<U>に「ベル」という名で参加することに。もう一つの現実と呼ばれる<U>で心に秘めてきた歌を披露し、あっという間に注目の存在になっていくベル。そんな彼女の前に、<U>の世界で恐れられる竜の姿をした謎の存在が現れる。

感想

以前放送されていたものを録画して、昨日テレビが面白くないので長女以外と鑑賞です。

私は、どーもこの『細田守』監督の作品は難しくてよく理解できないのですが、こちら奇跡的に酔っ払っていても理解できました(笑)

そんな映画なので、次女も遊びながら観ていたのですが、何気に要所を抑えながら観ていて、時には笑っていたので驚きました。

ちなみに、竜が誰であるかの予想は外れました。。

ちょうど一年前は…

チョコ大福は涼しくなってきても美味しいのか。。

いや、あの餅の部分がダメなはずなんだけどな。。

1時間半放置すればいけるのかな。。

歯が割れたのは2年前か。。

今の蕁麻疹の原因、これを塞いだことによる弊害ではないかと今疑っています。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:342km
※最終ウォーキング日10月11日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:436km
※最終ジョギング日10月9日14km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント