PR

やっぱり若いうちに舌が肥えるとダメだな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝がたは雲が多かったのですが、晴れてきましたね。

夜はだいぶん冷えてきて風が吹くと寒いです。。

さて、次男の就職決定と長女と次女の前期終了頑張りましたパーティーが開催されましたね。

最近のパーティーの定番と言えば、持ち帰りずしにピザ、そして、肉ですね(笑)

そんな中、昼間に持ち帰りずにの注文をスマホでするため、次男に食べたいものを入力させます。

が、今までは喜んで自分の食べたいものを入力していたのに、今回は乗り気でありません。

『寿司が食べたくないのか』と確認すると、いつも通りで良いと言います。

なので、代わりにマグロを入力して注文。

で、後は肉は食べたいと言っていたのでウルグアイ牛500gにポテトにピザですね。

そして、パーティー開幕♪

持ち帰りくら寿司

持ち帰りくら寿司

前回、高級回転寿司に行ってしまったため、私も100円にこだわらず220円のもの等注文しました。

その結果、110円皿換算で53枚分のお寿司です。

で、パーティーが始まって、私に妻に、長女に次女にはどんどんお寿司を食べるのですが、肝心の次男が余り食べない。。

話を聞いてみると『美味しくない』と申します。。

そう、以前いったここのお店のマグロが美味しかったので、くら寿司のマグロには魅力を感じなくなってしまったようです。。

左側の入れ物に入ってるマグロ、上赤身のマグロ3個で220円だったんですけどね。。

確かに私が食べてもイマイチだった(笑)

やっぱり恐れていた事態になったしまったようです。。

ってか、17歳でこんな風になってしまったら、、100円の回転寿司に行けなくなってしまった次男がかわいそうだ。。

やっぱり子どもには美味しいものは食べさせない方がよいのかなって思いました。。

※次男がパーティー中に『働きだしたら家を追い出されるのか?』と聞いてきます。(笑)

私的には一人暮らしをして欲しいのですが、次男は『一人暮らしできないよな』と言って去っていきました。

でも、会話中に、前に住んでたアパートで独り暮らしをしようかなぁ~って考えてるようなことも言ってましたね。

あそこは静かで住みやすかった。。

※早々今月5日は売り切れていて買えなかった我が家のご用達みかんが販売再開してました♪

 

早く買わないと無くなると思い、今朝早速注文しました♪

見た目は悪いけど、美味しいのです♪

ちょうど一年前は…

なかなか子どもに自習ってのは難しいですよね。。

今はいろいろな誘惑が多すぎますよね。。

勉強だけが全てではないですが、youtubeばかり見てるようでは意味ないし。

いろんな事に興味を持って調べたりして欲しいのですけどね。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:418km
※最終ウォーキング日10月8日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    これは、けっこう難しい問題ですね、、悩ましいというか^^
    味はゼッタイにわかったほうがいいとは思うのですが。。

    私あたりは、たとえばすき家の牛丼とかマックのハンバーガーなど、美味しいとおもって食べるのですが、けっこう味にうるさいウチの奥さんがあまり好まず、よってママの影響を受けている娘も、そういう傾向でございます(@_@)
    そんな娘には、まだ一度も回らない寿司屋さんにつれていったことはないのですが、
    もし一度味を覚えさせたら、なんか同じことを言いだしそう(+o+)

    もし自宅から通えるのなら、そうされたほうが、お金は貯められると思うのですが、
    一人暮らしのあこがれや不安、いろいろあるのでしょうか。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      難しい…悩ましい問題ですよねw
      私のような貧乏舌のほうがハッピーだってのは判っているのですが、もう先もそれほどないので美味しいもの食べたい♪
      でも、もれなく子どもも付いてきて、その味になれると、安いものが食べれなくなる。。
      ん~、難しい。。

      奥様、ファーストフード系ではなく、本物志向なのですね。
      でも、女性はその方が良いのかもしれませんね♪
      きっと美味しい食事をされていると思うので、なんかうらやましいです♪
      アイちゃんもそんなお母さんの背中を見て、母親の味を覚えていくのでしょうね。
      また、お店での美味しい味を奥様に知ってもらうと、家で再現してもらえるかもしれないので、アイちゃんにはかわいそうですが、奥様と二人で美味しいお店巡りも良いかもしれませんね♪

      次男は飲食関係なので、時間がきっとずれるんですよね。。
      なので、一人暮らしをしてほしいとは思うのですが、お店を出すのであれば貯金も大事ですもんね。。
      難しい。。w