PR

タンスのゲンで三つ折り高反発高さ10cmのセミダブルマットレスを買ってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

なんか日が出てると暑そうですが、意外に暑くないという秋って感じの気候ですね。

さて、先日こんなことを記事にしました。

結局憧れの寝具は憧れのままにしておいて、お買い物マラソンも始まったことだしってことで、何故か気に入った寝具がよく売っているタンスのゲンで再びマットレスを購入いたしました。

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス箱上から

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス箱上から

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス横から

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス横から

セミダブルで高さ10cmだというのに意外に小さい箱で届きます。

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス箱開けてみた

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス箱開けてみた

上から覗いてみると圧縮されクルクル巻きにされていますね。。

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス箱から出してみた

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス箱から出してみた

丸まっています。。

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス高さ測ってみた

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス高さ測ってみた

恒例の単3電池との高さ比較ですが、いまいちよく判らない(笑)

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス全体像

タンスのゲン三つ折り高反発高さ10cmセミダブルマットレス全体像

広げてみると、さすがセミダブルなので大きいですよね

下のジョイントマットは30cm角なので大きさがよく判りますね♪

5日に注文して、7日の午前中の配送されて、↑の写真を撮った後に袋から出して広げました。

この以降の写真はないのですが、10月といえ暖かい日々だったので、すぐに復元してその夜からこのマットレスを使って寝ています。

もちろん手でつぶせばつぶれますが、横になってこのマットレスで寝ても跳ね返させる感じですね。

全然沈まない。。

かえって体が痛くなるのかなぁ~って思ったのですが、意外に快適に寝れていますね。

ちなみに、マットレスの上にそのまま寝ないで、今まで使っていた布団をマットレスの上に敷いて寝ています。

 

↑を購入したのですが、。

 

こっちと悩んだんですよね。

でも調べてみると、密度ってのが大事らしくて、私の購入したものは30Dなのですが、悩んでたものは25Dなんですよね。

30Dあると4年以上持つらしくて、、1000円しか違わないし高反発だしってことで選びました。

今のところは買って正解です♪

ちなみに掛布団もタンスのゲンです(笑)

ってか、タンスのゲンでいろいろ買いまくってます。。

タンスは買ってませんが(笑)

※そしてすのこを↑の下に敷こうと考え中なのですが、壊れそうで怖いんですよね。

で、すのこベッドにしようかと思ったのですが、ベッドは場所を取るから嫌なんですよね。。

ちょうど一年前は…

ラーメン次郎って余り美味しくないですよね。。

あくまで、個人の感想ですが(笑)

千葉で食べたラーメン次郎もどきの方が、私には美味しかった♪

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:418km
※最終ウォーキング日10月8日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    すのこを敷くということは
    フローリングでお休みなのですか?
    私は生協で買った「すのこ型吸湿マット」
    ってのを敷いてます。(テイジンのやつ)
    布団にカビが生えなくなりましたw

    クルクルに梱包されたマットって
    ちゃんとまっすぐに復元するんですね。
    ビックリしましたw

    びっくりといえば、先日の地震
    久しぶりに大きくてびっくりしましたよね。
    余震もあるかもなので、どうぞお気をつけて…(^o^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね、フローリングにジョイントマットを敷いてその上にマットレス、敷布団で寝ていますね。
      なので、やはり湿気の問題があると思うので、すのこを考えてみたのですが、壊れそうw
      いろいろ調べる中で、すのこ型吸湿マットも確かにあったのですが、どうなんだろうって感じでしたが、効果ありなのですね♪

      ですよね、セミダブルの10cmがあの段ボールに入ってるとは想像できませんよね。。
      見事に復活して\(◎o◎)/!でしたね。

      ありがとうございます。
      既に地震の事は忘れてましたw
      そういえば一週間くらいは余震に注意って言ってましたねw