PR

大人2人で月の食費が2万5千円かぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

そろそろ朝のウォーキングは半袖では厳しいかなぁ~と思いだしました。。

さて、大人2人で月の食費が2万5千円。。

もちろん、我が家の事ではなく『きのう何食べた』のドラマの中の話です(笑)

今季始まるドラマで『きのう何食べた2』が始まるというので2をやるのであれば面白いはずということで、この番組改編期に一気にUNEXTで観ました♪

どんなドラマなのかと思ったら『ゲイ』のお話だったのですね。。

まぁ~、今はもうその手の話はたくさんあるので、どうでも良いのですが、なんかほのぼのしていてよいなぁ~ってことで、ハマりました。

妻もチラ見しながら笑ってるし、良いドラマですよね。

ドラマでは男2人のやり取りですが、こんなやり取りをできる夫婦もまた長続きするのでしょうね。

それにしてもシロさんの作る手料理、なかなか手の込んでいたのですが、月の食費を2万5千円で抑えてのあの料理は満足感ありですよね。

それに美味しそうだし♪

しかし、あんなに調味料を使ってるのに…これは食費に入ってないのかな。

節約・倹約も良いのですが、こんな料理でその食費なら大満足ですね。

ちなみに、志賀廣太郎さんがお父さん役で出演されていましたが、途中から変わりましたね。

この撮影していた時だったのですね。。

三匹のおっさんで、遅ればせながら志賀廣太郎さんを認識したのですが、なかなか良い感じの役者さんだったので、悲しいですね。。

って9日に下書きして、昨日は遂に2の1話も観ました♪

なんと食費2万5千円では足らなくなって5千円アップの3万円になっていました。

でも、ドラマ中でも言っていましたが、健康のために魚を食べようと思うと高いのですよね。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:きのう何食べた?(きのう何食べた?:2021◆日本)
監督:中江和仁
出演:西島秀俊/内野聖陽/山本耕史
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗、通称・シロさん(西島秀俊)とその恋人で美容師の矢吹賢二、通称・ケンジ(内野聖陽)。同居するふたりにとって、夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときであった。ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことに。賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし旅行を満喫していたが、その旅行中に史朗からショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、ふたりはお互いに心の内を明かすことができなくなってしまうのだった。そんななか 、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が……。胸がざわつく史朗だったが、最近、秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。さらに、史朗と賢二の友人で芸能プロダクションマネージャー・小日向大策(山本耕史)から恋人の井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け……。

感想

昨夜UNEXTで課金して妻と鑑賞です。

もう通常ドラマ、正月スペシャル、そしてこの映画を観て2を観ました。

この一週間『きのう何食べた』漬けでしたね(笑)

ドクターコトーも面白かったですが、こちらも同じように面白かったです♪

↑にも書きましたが、男と女の夫婦でも、このような思いやりがあれば、すべて上手くいくのだろうなぁ~なんて思いながら観ていたのですが、それはそれで難しいのでしょうね(笑)

ちょうど一年前は…

ふるさと納税枠、あと5万円分くらいはあるはずです。

この10月に改悪されてしまったので、過去良かったものも同じ値段でできるのか心配ですね。

ちょっと前に届いて下書きしたふるさと納税返礼品があるのですが、やはり値上がりしていましたからね。

歯が割れたのは2年前か。。これが蕁麻疹の原因ではないことは判明しましたね。

でも、割れた歯で固いものを噛むと最近違和感ありありなので、なんか嫌だ。。

記録

今年観た映画:39本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:412km
※最終ウォーキング日10月11日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:212km
※最終ジョギング日10月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    きのう何食べた~名前程度しかしらないのですが、
    なんだかほのぼのチックで、おもしろそうです^^
    たしか私は、“ゲイ”というのがひっかかって、最初から外していたような気がするのですが、
    今はそういう時代でもないですよねw

    月の食費2.5~3万円は、やれなそうなやれそうな^^
    なるべく家で食べるようにすれば、
    その分のお金は、他の趣味にまわせそうです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      パット見聞きして『ゲイ』関係だと知ったら、ちょっと引きますよね。
      私は何も知らずに観てみたので、気づいた時には面白かったですw
      今は男同士ものが、なんか多いですよね。。
      おっさんずラブも観てみたいのですが、妻が拒否しますw

      食費、ケチりすぎて病気になったら元も子もないですからね。
      ほどほど健康に気を使いながらとなるのでしょうが、魚が高い( ;∀;)

  2. ココ より:

    食費はどうやっても無理です。
    安い食材しか買ってないのになぁ。
    夫婦だけになったら出来るかなぁ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      子どもがいてのこの食費は無理ですよね。。
      うちも安い食材を買いあさってるのに、絶対無理(-_-;)
      夫婦だけになったころには、美味しいものが食べたいですね♪