PR

スーパーの催事で1個200円のみたらし団子に五平餅を買ってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日の朝のウォーキングに行く途中に、あのモチベーションアップの元だった通勤中のお姉ちゃんに会ったのですが、今までと違う感じの服装になっていて大人の女性を感じました(笑)

女性は服装でかなり印象がかわりますね。

さて、先日家族で買い物に行った結果、散々散財しました。。

やがて買わなくてはいけないものなので良いのですけどね。。

で、良い食材がないかとぶらぶらしていると、デパートの物産展とまではいかないのですが、スーパーでやる催事、信州の物産展もどきが開催されていました。

こういう催事って余り売れているのを見たことがない。。

ですが、この日は、私も興味を持つ品が売られていました。

よく高速のSAなんかで地元物品として売られてますよね、五平餅とか。

若い頃はよく通っていたのですが、あの頃はケチだったので買わず(笑)

今なら、いろいろ食べ歩きたいのですが、そのような場所に行く機会がない(-_-;)

なので、今回思わず買ってしまいました♪

20231008_みたらし団子と五平餅

20231008_みたらし団子と五平餅

1個200円のみたらし団子と1個200円の五平餅です。

長女と次女で、みたらし団子1串、私と妻で1粒(笑)

残った1粒を半分にする長女と次女(-_-;)

そして、五平餅には子どもたちは興味を示さず夫婦で1串食べます♪

私は、たぶん初めて食べました♪

米をすりつぶした感じなのですね、くるみ味噌って書いてありましたが美味しかった♪

美味しく食べれるときに、美味しいものをこれからも食べて行こう♪

ちなみに、この商品、今まで見たことがないくらい売れまくってましたね。

ちょうど一年前は…

アクアラインマラソンの参加賞のお話でしたね。

もう大会は終わってしまったので、あのTシャツで走るのはちょっと恥ずかしいな。。

記事中、東京オリンピックの『2020』と勘違いして『2020』になっていますね(笑)

記録

今年観た映画:39本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:414km
※最終ウォーキング日10月12日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:214km
※最終ジョギング日10月12日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    五平餅、スーパーの信州物産コーナーで売ってました。
    (もしかして同じような催事かな?
    物産展ほどじゃないスーパーの一角での催事です。)
    おやきと五平餅でしばし悩んで、おやきを買いました。
    こっちの催事ではおやきも五平餅も冷凍販売だったので
    レンジでチンするだけの楽ちんなおやきの方を買いましたが
    こっちではなかなかないので買えばよかったな~と後で後悔しましたw

    子供はみたらし団子の方がきっと好きですよね。
    (食べた個数を見ると絶対そうだw)

    アクアラインマラソン、2年に一回なのですね。
    いつもキロ単位で走っておられるのですごいな~と思います。
    来年、楽しみですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、おなじような催事ですね、きっと♪
      こちらも同じように『おやき』もあって妻が食べたがったのですが、同様に冷凍だったので止めました。
      こう出来上がったものがあると冷凍よりはそちらになってしまいます。。

      はい、3串あったのに1粒しか食べれないってどういうことでしょうかw
      まぁ~、五平餅を食べれたので良いのですけどねw

      アクアラインマラソン、もう20kmも走れる気がしませんw
      2kmが今のいっぱいいっぱいです♪