PR

やっぱり生がよいけど、コロナ明けと言うことで、まだ物足りない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昼間の外はとても暖かくて気持ちよく感じる季節になってきましたね。

さて、そんな今日は、長女の通う中学校で音楽祭が開催されたので、テレワークの強みを発揮して中抜けして行ってきました♪

ここ3年はテレワークをしているので、行けるのであれば行ってるはずですが、行った記憶がんないということは制限があっていってないのでしょう。。

妻とチャリで会場に向かうのですが、途中すれ違った人、、次男・長女の同級生の綺麗なお母さんでしたが、私は気づかず、現地についてすれ違ったことを知りました。。

まぁ~、それは良いのですが、平日の午前中なので、お父さんは少ないですね。

会場のホールに入ると、妻が真ん中の後ろがよいというので、最上段の真ん中に陣取ります。

まぁ~、小さいホールなので、十分壇上は見えるので良いでしょう。

で、開演を待っていると、私も知ってるお母さんが通るので話します。

このお母さんは、あれですね、美人ですね…って、どうしてもそっちに行ってしまう(笑)

話を聞くと、戸建てを購入したので引っ越すとのこと。。

今の学区内の戸建ては高いので、ちょっと離れた場所に戸建てを買ったそうです。

なので、このお母さんの娘さんは長女と仲良しなのですが、バスで通学するようです。。

なんか凄いですよね。。

話は逸れまくりましたが、肝心の音楽祭ですが、なんと各クラス一曲ずつでした。。

次男の時に一度行ったことがあったのですが、二曲は歌ってたんですけどね。。

妻曰く『全体合唱とかも昔はあった』というので、コロナ禍明けだからなのでしょうかね。

あっという間に終わってしまいました。

ただ、ここ3年、声出しの歌を聴くことはなかったので、久しぶりに良いなぁ~って思いましたね。

たぶん2年生は最後のクラスが優勝すると思いますが、結果は如何に。

ちなみに、各クラス見ていると、男子より女子の方が人数が多かった。。

ちょうど一年前は…

暴言…今はすぐに揚げ足取りみたいなことが行われるので、言葉選びが上手な人が生き残るのでしょうか。

人間も天使ではないですからね、、腹立つ時もあります。

そんな時にこそ…と言われますけどね、なかなかできません。

少しくらい無茶する有能な人に政治家になって欲しいな。。

記録

今年観た映画:39本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:416km
※最終ウォーキング日10月13日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:216km
※最終ジョギング日10月13日2km

では!

コメント