PR

【ふるさと納税返礼品:山形県上山市】最大6か月待ちのかみのやまシュー

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

この週末はイベントがあって楽しみにしていたのですが、明日雨らしい。。

また楽天お買い物マラソンを開催するようなのでこちらをご案内です♪

さて、ふるさと納税返礼品シリーズ2023です♪

今回の返礼品はこちら山形県上山市の【かみのやまシュー】です♪

【ふるさと納税】【10月3日より寄附金額変更】シュークリーム 【最大6か月待ち】 かみのやまシュー 6個 お菓子 個包装 おやつ デザート スイーツ かわいい スウィーツ 洋菓子 小分け 一人暮らし 少人数 お取り寄せグルメ 人気 冷凍配送 送料無料 山形県 上山 0048-2302

こちら注文の頁にも記載がありますが、最大6か月待ちと大人気のシュークリームだそうです。

私は8月の楽天お買い物マラソンで購入したのですが、10月1日に届きました(笑)

実際のところは2か月で届いたので、誇大広告だったのでしょうか(笑)

20231001_かみのやまシュー6個

20231001_かみのやまシュー6個

こんな箱に入って届きます♪

20231001_かみのやまシューアップ

20231001_かみのやまシューアップ

20231001_かみのやまシューカロリー

20231001_かみのやまシューカロリー

カロリーの写真ですが、ギリギリ写っていて230kcalですね。

多いのか少ないのかシュークリームなのでわかりません(笑)

で、注文した時には気づかなかったのですが、米粉を使ったクッキーシューとのこと。

しかも、つや姫という品種のお米は、我が家がオーケーで10kg購入する米と同じブランドでした。。

ちなみに、お米のブランドにこだわりはなく、安いものを選んでいます。。

20231001_かみのやまシュー中身

20231001_かみのやまシュー中身

そして、この商品が届いた日は、運よく長男が帰省していたので、もれなく長男も食べることに。

取り分が減った(笑)

で、肝心のお味ですが、クッキーシュー、美味しいというか、甘いのですね♪

ちなみに、凍ったままでたべれるようですが、今回は5時間以上解凍して食べた感想です。

一口皮を食べて甘みを感じました。

中身のシュークリームの部分は、もう言うまでもないですよね。

美味しいです♪

なので、妻は『今までのふるさと納税返礼品で一番美味しい』という感想を持ったようです。

こちら、3000円で6個というコスパの良さだったのですが、ふるさと納税の改悪により値段があがりました。。

これ一人暮らしだったりしたら、超いい感じのおやつになるなぁ~と思った私でした。。

と2日に下書きして凍らせたこちらの商品も食べてみました♪

結果、解凍して食べたほうが私には美味しく感じられましたので追記しておきます。

それにしても、ふるさと納税の改悪で、3500円になってしまったようですね。。

ちょうど一年前は…

最近手のひら返しが有名になりつつありますが、コロナの対応もこの1年でずいぶん変わりましたね。

ほんと1年前までは熱があろうものなら休まされていたのに、今では昔に戻ったように働かされるんですよね。。

不思議だ。。

音楽祭、昨年は保護者1名までの制限付きだったのですね。。

長女が指揮をしていたのを見たかったな。。

ジョギング時に会う友人、、ここ最近はまた合わなくなったな。。

なんかメールでもそうですが、返信がないと不安になる。。

記録

今年観た映画:39本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:416km
※最終ウォーキング日10月13日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:216km
※最終ジョギング日10月13日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    タイトルをかみのやま「シチュー」と読み間違えて読み進んだら
    写真が茶色いパン風でびっくりしてしまいましたw
    6か月も待たないといけないスイーツが山形にあったとは!
    今までの返礼品で一番おいしかったのですか…。

    ふるさと納税、どうなるんでしょうね~。
    こっちでは泉佐野市という所が、
    人気のお肉商品が扱えなくなるとニュースになってましたが。

    >長女が指揮をしていたのを見たかったな。。

    子育て世代にとってこういうのが
    コロナ禍の功罪のうちの「罪」の最たるものですよね。
    家族の思い出(特に子供の)は宝物ですからね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      茶色いパンに包まれたシチューもこれからの季節は美味しそうですね♪
      6か月待つ…凄いのだろうと思ったのですが、2か月で到着ですw

      泉佐野市、一世を風靡しましたが、最初に期待しいたハラミの肉が期待を裏切る形になってしまったので…残念な記憶が( ;∀;)

      功罪ありますね。
      私は両方味わうことになっていますが、子どもの時代は一度しかありませんからね。。
      今もマスクをはずせない女の子なんか見ると、どうすればよいのやら。。