PR

今年は初めてロッキン2023のチケットを申し込んだけど、えらく面倒だった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

まだ湿気が少ないので暑くても頑張れます!?

さて、今年もやってきました、この季節が。

昨年は外から聞いていましたが、なんでも『音漏れ参戦』というらしい。。

今年は、せっかく行ける範囲に『あいみょん』が来るなら行ける時に行こうと昨日チケットの第二次抽選先行予約をやってみました♪

もうライブ・コンサートの系統は結婚してからというもの行っていないので、このようなチケットを予約するのも久しぶり。

なんでも先に妻がいろいろ調査をしていて『Jフェス』ってアプリを入れないと申し込めないらしい(-_-;)

なので、仕方ないのでインストールして会員登録して、チケットの抽選申し込みをします。

名前入れて、住所入れて、、顔写真登録をするようです。

で、この顔写真登録が曲者で、写真を撮ってはアップロードして『この写真はダメです』とダメ出しを喰らいまくりました(笑)

やっと10回くらいアップロードして私の登録は完了。

そして、同行者の妻の申請を行うのですが、こちらも顔写真を撮ってアップロードするのですが『顔を認識できません』と私の時とは違うメッセージ(笑)

顔を認識できないって凄いなぁ~って思いながら、外の光を最大限に取り込んだ場所で撮ってみたら一発でした。

こちらも10回以上チャレンジしました。

顔写真登録で心折れそうになったのは言うまでもありません(笑)

しかし、1日間だけで二人で三万円ですよ、、システム利用料とか言って1100円も追加されました。

抽選に当選したら、久しぶりに楽しむぞ♪

父の日

昨日は父の日でした。

余り期待はしていませんでしたが、次女が怪しい動きをしていました(笑)

20230619_父の日夕飯

20230619_父の日夕飯

夕飯は『縦だか横だかわからないビフテキ』をリクエストしましたが却下されました。。

↑の言葉は『男おいどん』という漫画でよく出てくる言葉で私は大変気に入っています(笑)

20230619_父の日デザート

20230619_父の日デザート

妻と次女で作ってくれたようです。長女の名誉のために書いておくと、彼女は午前中練習試合にいっていました。

20230619_父の日プレゼント

20230619_父の日プレゼント

次女の誕生日プレゼントの『おもちちゃん』と『もっちび』を守るために私にクッションを買ってきてくれました。

あと、鼻うがいのスポイト式をやる時に刺身の醤油さしを使っていたのが不憫だと思ったのか、買ってきてくれました。

ちょうど一年前は…

昨年は27万円でしたね。。

次男の扶養控除が消えたのでその分増えたって感じでしたね。

でも、書類上なんか健康保険料の通知は来ていませんが、扶養することになりそうな予感です。。

でも一人暮らしで扶養に入るような収入では生きていけないよな。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:282km
※最終ウォーキング日6月19日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:88km
※最終ジョギング日6月19日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    「抽選に当選したら」ということは
    もしかして、そんなに苦労して申し込んだのに
    チケットが来ない可能性があるということですか!?
    当選した人だけ顔の登録をすればよいのでは…
    と思ったんですが、転売対策なんでしょうかね。

    なんかロックインジャパンはもう
    千葉固定になりそうな感じですかね。
    8月の一番暑い時なのでお気をつけて♪
    (まだ当たってないけどw)

    お肉がめっちゃ分厚いですね。
    鰻とお肉が一緒に食卓に上るなんて豪勢です♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんです。
      これだけ面倒な事をしたのですが、抽選なのです( ;∀;)
      メールの認証、スマホの番号の認証、そして顔写真登録。。
      転売対策はありがたいですが、このような人がいなければ楽だったんですけどね。。

      ロッキン、千葉固定になるのですかね。
      過去のひたちなかの頁を見ると、あっちの方がよさそうw
      ありがとうございます。
      倒れないように頑張ります(* ´艸`)

      妻が肉の量間違えて倍買ってきました。。
      今の私には多すぎました。
      ただ、今を大事に生きるって考えを改めつつあるので、今できる贅沢はちょっとづつしようと思っています♪