PR

ROCKINJAPAN2022(ロッキン)の脇へ行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

今朝はとても快適だったのですが、どんどん蒸し暑さが増してきましたね。。

さて、日本の夏の3大フェスと言われる、ROCKINJAPAN2022が、茨城県ひたちなか市から千葉市の蘇我スポーツ公園へやってきました♪

毎年GWに同じ場所で開催されているJAPANJAMも、雰囲気を味あうために毎年のように通っています、脇に(笑)

そして、今日、↑の記事でも予告していますが、ROCKINJAPANFESの横に行ってきました(笑)

20220807_ROCKINJAPAN2022入場門

20220807_ROCKINJAPAN2022入場門

なんか、JAPANJAMと比べると、ちょっと入場門が格好よいですよね♪

で、スポーツ公園って、子ども達を遊ばせてる公園の事かと思っていたのですが、この辺一帯がスポーツ公園というらしいです。。

↑の写真ではわかりませんが、こんな人出でした。。

20220807_ROCKINJAPAN2022入口付近人出

20220807_ROCKINJAPAN2022入口付近人出

信号が青になると、↑のように駅からの人波が、この先、フクアリを取り囲むように入場するために大行列ができておりました。。

20220807_ROCKINJAPAN2022ロータスステージ裏

20220807_ROCKINJAPAN2022ロータスステージ裏

↑は、JAPANJAMの時にDISHの生歌を聞いた場所ですが、今回は、その左側にもステージができておりました。

20220807_ROCKINJAPAN2022パークステージ方面

20220807_ROCKINJAPAN2022パークステージ方面

以前は造成中だったのかな、柵があって行けなかったのですが、今はステージと休憩所ができてるようです。

何故、今日行ったのか、それは『あいみょん』が今日こちらに来てライブするんですよね♪

その入り待ちっていうのでしょうか、あわよくば関係者のエリアに入っていく『あいみょん』らしき人が見れればいいなぁ~って思ったからねです。

でも、タイムテーブルを確認すると、あいみょんの出番は18時15分からだったので、午前中からはこないですよね( ;∀;)

あぁ~、昼間だったら喜んで脇で聞いていたのですが、今回は『GLASS STAGE』で歌うらしいのですが、この場所だと、余り聞こえない( ;∀;)

先ほど行った時も『PARK STAGE』の歌は良く聞こえましたが、こちらが静まった時に『GLASS STAGE』の音楽がちょっと聞こえた感じです。

そうそう、先ほど新聞を見ていたら、10万人は入れるようですが、各日4万5千人だけの入場のようです。

ちなみに、今回のマスク着用状況ですが、我が家はもちろんノーマスクで、もうひと家族ノーマスクがいましたね。

今回は、そもそも公園で遊んでる家族が過去最少で、残りは顎マスクもいたけど、ちゃんとマスクしていましたね、暑いのに。。

ちょうど一年前は…

ちっちゃいこと言う人いますよね(笑)

大人だったら言わないけど、子どもだったら言うとかあるのかな。

もし私が店員の立場だったら、子どもには言わないけど、大人には言うな、いや誰にも言わないか(笑)

オリンピックのマラソン、20℃前後の気温でないとぶっ倒れますよね。。

うなぎの肝、最近食べていませんが、実はこのお店、あるテレビで取り上げられてより大繁盛になっていました。。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:236km
※最終ウォーキング日8月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:304km
※最終ジョギング日8月5日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ロックインジャパンはこれから
    ずっと千葉固定なんでしょうかね。
    去年ひたちなか市と揉めてましたもんね。
    ニュースで空撮映像見たんですが
    蘇我スポーツ公園って広いんですね。
    まだまだ定員まで余裕ありそうでした。
    (半分しかお客さん入れてないからかも…)
    何十万の人がお金を落としてくれなくなって
    ひたちなか市としては大きな魚を
    逃したって感じでいるかもしれませんね。

    遅ればせながら、
    お誕生日おめでとうございます。
    信長や芭蕉と同い年になったのですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ロックインジャパン、千葉固定になるんでしょうかね!?
      ひたちなかの医師会への拒絶反応は凄いでしょうからね。。

      空撮映像見ましたか!?
      なんかヘリが飛んでいたので、撮影してるだろうなぁ~って思ったのですが、私は見れてないです( ;∀;)
      あのフェスでどれくらいのお金が落ちるんでしょうね。。

      ありがとうございます。
      もう50歳です。。
      やれるときにやれることを…です

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    まずは50歳のお誕生日おめでとうございます~♪
    いくら走っても体重が落ちにくくなってますか^^
    でも、そういうお話が聞けると、じゃあ私の年齢でと、もっと落ちにくいよなって思えるので、ありがたいです(;^ω^)
    よい一年がすごせますように(^^)/

    ロック・イン・ジャパン、そういうば今年から開催場所がソチラになったんですよね♪
    コロナ禍ですけれど、主だった規制もないせいか、かなりの人手にみえます^^
    なるほど、“脇”を活用するんですか、考えたらこういうのもある意味、フェスを楽しむ醍醐味かもしれません(#^^#)

    ちなみに以前の会場でも先月末に、代替のフェスを開催していました。。
    どうだったのかはすいません、よくわかりません

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      コスモさんの誕生日からちょっと後だったのですね♪
      体重…年末はこれより少ない距離を走っていて体重は減ったのですが、今は全く減りません(-_-;)
      食べることもそんなにしてないのですが、おやつ毎日食べてるからな(* ´艸`)

      このようなフェスに参加したことはないのですが、いつも脇で聞いてますw
      醍醐味…お金を払ってくれてる方には申し訳ないのですが、出演者みても知ってる方が少なくて…w

      代替フェス開催していましたね。
      ひたちなか海浜公園っていうのが凄いらしいので、また盛り上がるとよいですね♪