PR

50歳で7000万円あれば働かなくても楽勝で生きて行けるだろうな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

涼しい日々が続いて嬉しいのですね♪

でも、週間予報を見るとまた激暑な日々が戻ってくるようで憂鬱です。。

さて、50歳になりました。。

5年前くらいに会社を辞めて今頃悠々自適な生活を送ってるはずでしたが、残念ながら現実は異なりました(笑)

詰めが甘かったようです( ;∀;)

そんな今の私は、フリーランスとして生活の糧を得ているわけですが、いつまでもその状態が続くとは思っていません。

フリーランスになってからは漠然と『50歳で7000万円あれば、今の生活水準と変わらず何もせずに生きていけるなぁ~』なんて思っていたのですが、株が上がらないので、7000万円は無理でした(笑)

まぁ~、それも甘いなって言われるかも知れませんが(笑)

でも、60歳で2000万円とか聞くのは、あれは60歳定年で、その後も何か軽く働く前提なのかな。。

って、老後2000万円問題で、ググってみたら65歳で2000万円だった。。

もう、前提が崩れた(笑)

60歳で2000万円残ればよいのであれば、50歳で7000万円だとすると、10年で5000万円使えるんですよね。

多めに見積もっても、社会保険等も50万円も必要ないと思いますが、それでいくと、手取りで450万円になるので、楽勝で生活できそうですよね、貯金もできそうですし。

って前提だったのが、65歳で2000万円残すのだったら、15年で5000万円だから、1年当たり333万円か。。

社会保険を33万円にして切りを良くして、手取り300万円か(笑)

一か月25万円だから、意外に普通の生活ができそうな感じがしてきました、こっちでも♪

でも、家にいてもつまらないので、冬はスキー場でバイトして、空いた時間滑らせてくれたりするそうなので、季節毎にいろんな場所でバイトしながら遊びたいとか思いますね。

家は子どもがいるので、そんな夢みたいな生活はできないのですが、妄想しています(笑)

50歳の誕生日夕飯は…

妻がお惣菜を購入して来てくれました。

…揚げ物ばかり( ;∀;)

20220805_夕飯

20220805_夕飯

20代の私であれば大喜びですが、50歳の私にこの揚げ物ばかりは辛いです( ;∀;)

ここに写っていないものもあるのですが、そちらでどうにか野菜を食べた感を得ました。。

ケーキ…ロールケーキでした。。

ちなみに、長男からLINEで、誕生日おめでとう見たいなメッセージが来ていました。

こんな事は初めてです♪

ちょうど一年前は…

最近は、このような感じはなく、年代毎の集計をよく見ますね。

年代毎で、ワクチン接種歴とか欲しいですね。

そうそう、昨日の記事に書いたワクチン3回目の方、、無症状らしいです。。

意味があるのか不明な検査で、無症状が感染者になったようです。。

これで、労働人口が2人減ったのですよね。。

そして、もう一家庭は、なんと一度コロナに感染済みだったのに、再度感染したようです。。

こちらは、症状ありだと思います。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:236km
※最終ウォーキング日8月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:304km
※最終ジョギング日8月5日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント