PR

ジャスフィフ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨日の朝から涼しくて快適ですね♪

さて、カタカナで書くと意味不明ですが『Just Fifty』になりました。

正確な生まれた時間は知らないので、もう50歳過ぎたのか不明ですが、これが公開される頃にはなってるでしょう!?

その昔、人生50年とか言われていましたが、この先どのような人生があるのでしょうね。

ここ最近、テレビとか見ていると人様の年齢が気になって『80歳くらいだとこんな感じか』『70歳だとこんな感じか』って、その時が来るのかは不明ですが、年齢によりどのように変化していくかを観察しております。

やはり、そのように観察をしてみると『40代はまだ楽勝』と言えども、いろいろ衰えを感じてきていますね。。

例えば、6年前にアクアラインマラソンを走る時は、会社から帰宅後に2km,4kmと徐々に走る距離を増やしては、週末に10kmくらい走れていたのですが、今は結構長いこと走っていますが4km以上がきつそう(笑)

まぁ~、走ってる時間が、朝と夜ってのも関係してるのかも知れませんけどね。。

あと目に関しては、ほんとメガネを外さないと近くのものは見えなくなりましたね。。

遠近両用はまだ早いのでしょうけど、以前メガネ屋さんで進められたメガネが欲しいです。

あとなんだ、体重が減らないか(笑)

あれだけ、運動してるのに、先日測ったらトリプルセブン近辺だった(-_-;)

さてさて、これから始まる50代の生活、できなくなる前にいろいろな事をやってみたいと思います。

やっぱり涼しいと違うな

昨夜は涼しかったですね。

久し振りに寝室で寝ることができました(笑)

今朝のウォーキング&ジョギングですが、涼しいお陰で4km走りました。

暑かった時には、やはりタイムが遅いのですが、今日は4kmを24分20秒くらいで走れましたね。

最近暑いので26分位かかっていたのですが、涼しいと快適に走れますし、時間があれば6kmにチャレンジできたかもしれません。

そんな50歳になった初日のジョギングの模様です。

やっぱりワクチン3回打ってもコロナに罹るんだな

今日は長女が部活がお休みだったので、卒部したミニバスチームに助っ人として行きました。

コロナの関係で、家に帰って昼食を取るルールなのですが、お昼に帰宅した長女が教えてくれました。

『今日コーチが休みだった。奥さんがコロナに感染したんだって』と。。

その奥様は、職業柄既に3回目は接種しているのですが、感染した模様です。。

もう一軒3回打ってる家族も誰かが感染して、隔離中になってるんですよね。。

意外に私の周りは、きちんとした方が多いので、3回打ってる人がほとんどなのですが、そのような状況ですね。。

一回も打ってないのは、家ともう2家族くらいかな、知ってる範囲で。。

ちょうど一年前は…

49歳では2時間立っているのが辛いようです(笑)

マスク、暗黒の時代ですよね。。

ここ最近の朝のウォーキング&ジョギング時の感じでは、結構マスクをしていない方が増えました。

半分以上はマスクをしていないと思いますが、それでも、頑なにマスクをして歩いてる方もいます。

心配な方は心配でしょうから良いのですが、マスクをしていても感染してる人多数見てるので、意味ないなとは思っています。。

積立投信は34,620円で、+7,620円ですね、お昼現在で。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:236km
※最終ウォーキング日8月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:304km
※最終ジョギング日8月5日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント