PR

体力がなくなった。。2時間立ってることがツライ。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

熱帯夜が続いて早く寝てるつもりですが、眠いです。。

さて、先の日曜日、緊急事態宣言を自らの体に発令したので、カロリーを消費するために長女のバスケの練習試合を観戦に行ってきました。

13時から相手を交えての練習試合と聞いていたのですが、13時からは合同練習をしてました。

一応長女はホームチームでキャプテンなので、家での姿からは想像のつかない態度でみんなを纏めます。

合同練習って、今更ながら初めて見ましたね。

我がチームと相手チーム混合で相手チームのコーチの指導の下、練習してましたね。

そして14時から練習試合となったのですが、現段階では我がチームは市内で有数の強豪チームのようで、この練習試合も大差をつけて勝っていました。

昨年、一昨年のような絶対的エースはいないのですが、何故か強いです。。

なので、ここのところ週末毎に練習試合をしているのですが、ことごとく勝利してるようなんですよね。

これで勘違いしなければよいのですが。。

上には上がいるんですよね。。

県大会で戦った相手に勝った相手はコーチの知り合いらしいので、練習試合に来てくれないかな。

そんなわけで、16時過ぎまで、練習試合を観戦してたのですが、コロナ対策のため保護者用の椅子はありません。。

なので、体育館の2Fから立って観戦していたのですが、、立ってるのがツライ。。

通勤電車も乗ってないですからね、最近、長時間立つことがない。

久し振り過ぎて、、屈伸しまくりでした(笑)

オマケに、久しぶりにマスクも4時間装着。。

あの暑い体育館で、、すごく辛かった。。

いつまで、こんな暗黒の時代が続くのだろうか。。

※監督から妻にメールが来たようです。

緊急事態宣言下でも、今まで通りの練習ができるようです。

ひとまず良かった。。

ってはずでしたが、最新情報によると今週末に予定されていた練習試合は中止。

お盆明けに予定されていた大会は延期…、やっぱり影響が出てきたな。。

後は旅行だな、、もうほぼ心は決めてるんですけどね。。

この旅行に行く行かないを考えるせいでストレスが溜まってるのがわかります(-_-;)

本当は楽しみにして行くものなんですけどね。。

※そうそう、また一つ年を重ねました(-_-;)

昨夜妻と喧嘩をしたので、悲しい一日になるのかな(笑)

ちなみにお昼段階では、誰一人気づいていないです(-_-;)

ちょうど一年前は…

積み立て投資ですね。

今日現在、18,690円になっております。

+3,690円だそうです。

金額が小さいので余り喜びも大きくないですね(笑)

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:278km
※最終ウォーキング日8月5日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    お誕生日、おめでとうございます!
    ケーキやメッセージがもらえたようで
    ちゃんと気づいてもらえて
    よかったですねwww

    長時間立つ時に使う筋肉って
    なんか違いますよね(よくわかりませんがw)
    普段運動してたとしても
    立ち慣れてないとしんどいと思いますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      人生50年という…古いかw、もう間際になってしまったので、短い?人生楽しまないといけません♪

      立つと運動するでは異なるんですかね。
      一応、ウォーキングの時は40分前後歩いてはいるんですよね。
      なので、鍛えられてはいるはずだったのに、異常に疲れて、、体力の低下を感じましたね。。