PR

楽天ポイント積立投資のその後

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は久しぶりに暑くて寝苦しかったですね。

朝も次女が『ぴぃぴぃ~』言ってるので、うるさくて目ざめは最悪でした。。

さて、以前記事に書きました

の結果どのように積み立てられたのか書いてなかったので書きます♪

ハイ、結論から申しますと、500円って書かれてるので、きっちり500円ずつ積み立てられました♪

もう、、なんだよぉ~って感じですが(笑)

なので、当初の1000円積立に戻すべき積立設定を更新しました♪

で、楽天証券の画面で積み立ての変更をしたんですよね。

※もう変更してしまったので画面ショットがない。。

で、今度は積立額を変更する『金額』の欄しかないんです。。

なので、1000円って更新して、積立設定を変更したのですが、、ここで不安になります。

今度は、500円分のポイントを使って投資してたのですが、500円クレジットカード、500円ポイント投資って割合になってるのかな。。

なんか楽天証券の画面って親切ではないんだよな。。

しかし、4月からポイントで500円ずつ投資してきましたが、今(2020/7/4)現在2,139円。

2,000万投資してたら、139万円儲かってるってことですからね♪

スゴイ上昇率ですよね、私の金額はかわいいですけど(笑)

※7月4日に書いたものに追記します(笑)

今日積立報告が来ていて、3,223円になってました♪

3,000万投資してたら、223万儲かってます♪

ひと月で、こんなに増えてしまうのが投資の魅力ですよね!

…逆もありますけどね(-_-;)

ちょうど一年前は…

電動チャリには勝てません。。

いや、もう電動チャリでなくても勝てなくなってきた。。

もういい年なんですよね。。

そうそう、近江高校のプラガール可愛かったなぁ~。。

もう20歳かな(笑)

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    すごいですね、10%以上ですか~♪
    ただ、これに味をしめて投資額を増やしたからといって、
    この通りにならないのが、投資のコワイところであり面白いところ^^
    もしもの時は、カラダにも悪そうですし。。
    このように少ない投資で上がり下がりを楽しむぐらいで、
    ちょうどいいんでしょうかねぇ(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      凄いですよね!
      単位が千円だったので、儲けが少なすぎますけどねwww
      ドンドン下がって、、売るときに100倍になってれば、

  2. りんママ より:

    利子見ながら、頭の中で「万」の単位を付けて
    妄想するの、あるあるですよねw
    しかも楽しいしwww

    でも実際、大きな額で参戦した時に限って
    あまり儲けがなかったり…
    というのもあるから(私だけか?w)
    あれこれ頭で想像してる時が
    一番楽しいのかもしれませんねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      単位が違えばなぁ~ってのは思いますよねw
      やっぱり、妄想してる時間が一番楽しいですよね♪
      あんなことや、こんなこと♪

      あれが500円という投資額で、今の結果なのですが、
      あの当時500万円という投資は怖いですよねw