PR

ドメインの更新をしないとどうなるのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝から雷でしたね。。

雷が朝から鳴るとかよく当たりますね(笑)

さて、先日こんな記事を書きました。

マンションのホームページを作るに当たって私が契約したドメイン。

『管理組合名義で再取得するので更新をしないでください』と言われたので、放置していたのですが、更新期限を過ぎても何故かメールが届き続けます。

【廃止日まで〇〇日】という名のメールが。。

なんだろうなぁ~って思っていると、管理組合の名義でドメインを取得しようとした方からメールが届きます。

『ドメインの有効期限が切れてから80日間は、そのドメインを新しく取得することができない仕様のようです』と。。

なるほど、だから『廃止まで』というメールが届くのか。。

↑のメールの期限は30日間だったのですが、30日経ったら、また別の件名でメールが届きそうですね、80日間再取得できないのであれば。。

という訳で、私が契約を更新し、ちょっと前の記事にも書きましたが、管理組合名義で取得したIDに付け替えるという事を昨日済ませて、無事にマンションドメインが私の手から離れていきました。

そして、毎日届いていたお名前ドットコムからの催促メールもやっと止まりました(笑)

そう、ネタのためにどれくらい催促メールが来るのか実験していたのです♪

期日が近づくにあたって増えるのかと思ったのですが、変わりませんでしたね。

ですが、期日を過ぎても30日間であれば、通常料金で更新できるという事も学びました♪

そうそう、昨晩も暑かったので、エアコンつけて寝たのですが、今夜からは涼しくなりそうなのでよかったです♪

ちょうど一年前は…

あの人気の大阪府泉佐野市のふるさと納税返礼品ですね♪

凄く期待したハラミだったのですが、残念ながら私のお口には合わなかったようです。。

これからお買い物マラソンが始まりますが、今現在4か所にふるさと納税済みです。

今年は控除の関係で、納税額が増えるのかな。。

どれくらいが限度額になるのか、ちょっと調べないとですね。

コロナ、妻のパート先の子たちが結構罹ってるようで、、家には来ないで欲しいのですが、運ですね。。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:234km
※最終ウォーキング日8月3日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:300km
※最終ジョギング日8月3日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント