PR

エアコン超快適なんですけど♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう.殺人的な暑さですよね。。

さて、当たり前なタイトルですが…(笑)

たまたまコメントにも頂いていますが、我が家は滅多なことではエアコンをつけません。

が、昨夜、、今季初めてエアコンが稼働しました♪

もう昨夜、寝る前のリビングにあるライオン君温度計が38度という体温オーバーな気温。

オマケに、冷たい枕(アイスノン)が、何故か私の分冷えていない状態( ;∀;)

それでも、寝室で寝ようと頑張ったのですが、とても寝れる気温ではありませんでした。

なので、リビングに戻ってきて、エアコンの電源を久しぶりにONすると…、無事動いてくれました♪

そして、24度設定の冷房除湿モードで、10分くらい動かしたのかな、、部屋が涼しくなってきたのを確認してから、親の分の布団をリビングに移動、そして、寝ていた子ども達を起こして、リビングに移動。

そしたら、エアコンが稼働しない我が家にエアコンが稼働してるので、喜んでしまってなかなか寝なかった(笑)

日本の子ども達で、エアコンつけただけで、ここまで喜ぶ子どもは家の子だけだろうな(笑)

長女は、このエアコン稼働が相当嬉しかったらしく、日記に書くらしいです。。

年に一度のエアコンがついた…と(笑)

まぁ~、今日は妻がパートがお休みってこともあったんですけどね。

明日は早くパートに行くらしいので、エアコンつけてリビングで寝ると5時前に起こされることになるので、きっと今晩は各自の部屋で寝ることになるのかな。。

いやぁ~、それにしてもエアコンつけて寝ると快適ですね(笑)

ちなみに、今朝起床後のライオン君温度計は32度でした。

朝の7時前から30度の気温だったので

そんな今朝は猛烈に暑かったですね。。

今朝もウォーキング&ジョギングに行ったのですが、昨日までの状況、そして、今日の気温。

それを踏まえて、2km歩いて4km走ると倒れるな…と思ったので、今日は2km歩いて2km走ってきました。

もう2kmしか走らないってわかってると、タイムが普段より1分くらい早くなります(笑)

しばらく暑い間は無理に4km走るのをやめて、臨機応変に対応して行こうと思います。

ちょうど一年前は…

あの誤変換には笑わせてもらいました。

それにしても文字を打たなくても話すだけで文字に変換してくれるとか凄く便利ですよね。

それもきちんと正しい漢字で変換されるので、驚きです。

海…プール…涼しい場所に行きたい♪

でも、明日は雷マークが付いてるから、荒れるのかな。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:234km
※最終ウォーキング日8月3日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:300km
※最終ジョギング日8月3日2km

今日2km走ったらぴったり300kmでした♪

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    一度エアコンの快適さを味わってしまうと、もう戻れないような気もするのですが、
    どうなるんでしょう(;^ω^)
    私も一人で生活していた時は、極力エアコンを利用しないようにしていたのですが、
    さすがに家族一緒だと一緒だとそうはいきません。。
    今のウチの場合、エアコンのON・OFFの権限は、どうやら奥さんにあるようなので、この件も含めてですが、とにかく文句を言わないよう、細心の注意をしています(+o+)

    あとは今の私ですが、万が一自分自身の体調が悪いと、部屋等の暑さがこたえて、とたんに冷房を欲しがります。。
    そんな私からみると、エアコンをつけないお部屋にいられるのは、みなさんの体調がすぐれていて、それをキープできている証のような気がします^^
    でも・・・、、熱中症は知らず知らず忍び寄りますので、やっぱり効果的にエアコンは利用したほうがいい気もします^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      一度エアコンのつけて快適さを味わった子供たちのエアコンつけろコールがうるさいです(* ´艸`)
      そうですか、一人暮らしの時は余り使っていなかったのですね。
      私が一人暮らしの時はエアコンをガンガンつけて冬用の布団でぬくぬくしていましたw

      もう私もある程度の年齢になってきたので、暑さが堪えます。。
      たまたま今日は涼しくなりましたが、この後暑さが戻ってきたときに、エアコンなしの生活に戻れるかちょっと不安ですw