PR

お名前ドットコムからのドメイン更新依頼メールがたくさん来てウザい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

天気予報では、大雨の予報でしたが、雨は降っておらず休足日になりませんでした。。

さて、以前私がマンションの理事をやっていた時に、マンションのホームページを作成しました。

その際、私個人名義で、ドメインやレンタルサーバーを契約しました。

その契約した期限である3年が経過したのですが、どうやら私が立ち上げたホームページは残す方向になったようですが、名義が個人名義だとマズいとのことで、ドメインの契約は更新しないで欲しいと現理事の方に言われました。

※ドメイン…私のサイトで言えば[tatatoa.info]のことです。

レンタルサーバーは管理画面で変更できたようなのですが、こちらは、一旦失効させて新しく取得しなおすようです。

※これも調べてみると譲渡みたいのができる様なのですが、面倒なので伝えていません(笑)

で、そのドメインの更新期限が今月末近くなのですが、それにつれて『ドメインが失効しますよ』とか『利用停止になりますよ』と、タイトルを変えては一日に何通もメールが届くようになりました(-_-;)

ちょっと調べてみたのですが、昨日5日は5件、一昨日4日は6件。。

結構ウザいです。。

一週間前に1通出して、2~3日前に1通だしてで良いと思うんですけどね。。

もうシステム化されてると設定次第ですから、ガンガン来ますね。。

このウザいメールを止める術はあるのかな。。

ちょうど一年前は…

不意にGを見てしまってから、やっと購入したようですね♪

今年は既に購入済みなので、1年の経過を待っていましたが、これから配置すればよい感じなのですね。

昨年は32個と凄い数を購入しましたが、今年は反省をして、16個入りを1個購入しました。

…昨年の半分だったのか。。

これで、今年の出没状況によって来年の購入数を変えればよいですね。

ちなみに、32個の成果は抜群でした♪

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:200km
※最終ウォーキング日7月6日2km

※200km突破♪

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:238km
※最終ジョギング日7月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    お名前ドットコム、メールうざいですよね!
    同じこと考えてる人がいて嬉しいですw

    ある程度は設定でメールを減らせるんですが
    「必要なお知らせ」は止められないんですよ。
    量的にはもはやスパムの領域ですw

    「お名前ドットコム メール うざい」で
    検索かけたら、メール設定変更について
    説明してくれてるブログとかあります。
    ぜひメールを止めて下さいwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お名前ドットコムのメール、うざいですw
      もう何通も来るんですよね。。

      ありがとうございます。
      昨日の記事書きながらググろうと思ったのですが、時間の関係で辞めましたw
      やっぱり皆さんうざいんですよねw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    私はお名前ドットコムさんのサービスは受けたことはないのですが、
    そうですか、更新の催促はかなりのようなのですね(#^^#)

    あまり関係ないのですが、私個人的に今、一番ウザイと思っているのは、楽天のポイントメールです(泣。。
    一度クリックしてしまえば、再度クリックしてもポイントはつかないはずなのに、それでもそういうメールは送りつづけられる、しかも大量に^^
    ナニか未クリックのみのメール等がわかるようにできればいいのですが・・・
    ・・・すいません、ふと思ってしまいました

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなかドメインを取得してブログを書く人もレアですからね。
      知らない方が多数だと思います。

      楽天のポイントメール…(* ´艸`)
      そうですね、おっしゃる通り一回クリックでポイント貰えると思われるのですが、何回も来るので、よくわからなくなって全部クリックしますよねw
      しかも、ちょっとメールチェックしないと、驚くほどの受信数ですよねw
      たぶん、未クリックのものだけ…は、できてもしたくないのでしょうね。
      行った先で儲けてるのでしょうから( ;∀;)