PR

そんなちっちゃいこと言わないでくれよ。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降ったり晴れたりと移り変わりの激しい天気でしたね。

なんでも、明日の朝には台風がやってくるとのこと。。

さて、毎月月初は長女お楽しみの『ちゃお』の発売日です。

合わせて次女の『小学一年生』も発売されます。

なので、バスケの練習が終わった長女は『ちゃお』が欲しいので『2500円とポイントカード頂戴♪』とか言ってきます。

ポイントカードとか言ってきたのには驚きましたね。

先日はお金だけだったので、成長しました。

で、内訳を聞くと、ちゃおと小学一年生と、あとバスケのお友達の誕生日プレゼント代とのこと。。

なので、お金とポイントカードを私て購入してきて、レシートを貰ったのですが、、ポイントが付いた記載がない。。

『あれ、ポイントカード出さなかったの?』って聞くと、『本人じゃないからダメだって』とのこと。

ん~、確かに本人ではないけど、、ポイントを使う訳ではないからよさそうなもんですけどね。

なんかちっちゃいなぁ~って思ってしまいました。

昔は…なんて書くとおっちゃんぽいけど、なんかいろいろ細かく面倒になってきましたよね、いろいろと。。

別にそこで買わなくても良いので、そんなちっちゃいこと言うなら、次から買わないようにしようと思う、ちっちゃいたたとあでした(笑)

※今日はバスケの練習試合がなくなったので、練習がお休みになりました。

すると、長女はバスケ仲間と遊びに行ってしまいました。

部活を休止しろって声がありますが、休みだと結局遊びに行くんですよね。

なので、普段の仲間で練習させておいた方が、よいのかなぁ~と思います。

それにしても、先日も1,000円渡して、今日も1,000円要求され渡したのですが、、私の小遣いが減ります。。

※北海道でマラソンやってましたね。

なんでも1時間開始時間が早くなったとか、、参加する人大変そう。。

沿道にも声援送る方いっぱいいましたね。

あの声援は力になったでしょうね。

ちょうど一年前は…

あのお魚屋さんですね。

ちょっと遠くて混んでるのですが、安いのですよね♪

う~ん、肉はいっぱいあるみたいだから、今日行ってみても良いかもしれないな。

肝…おつまみ…元気いっぱいだな。

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:282km
※最終ウォーキング日8月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント