PR

マスク装着率99%

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしょう♪

子どもの日、長女の部活が休みなので、どこかへ出かけるかもしれないので、前日に予約投稿です。

さて、毎年恒例となっているゴールデンウィークの目玉!?千葉市の蘇我で開催されているJapanJam2022の脇へ行ってきました(笑)

20220504_JapanJam2022

20220504_JapanJam2022

今年は、こんな感じの入場ゲートですね。

変な時間だったので、人出は少ないですね。

20220504_JapanJam2022裏

20220504_JapanJam2022裏

こちら、裏の公園なのですが、この公園で子どもを遊ばせるとゴールデンウィークだなぁ~って実感しますね。

その公園はスポーツ公園という名前のようですが、そこから見た『SKYSTAGE』方面です。

昨日ですが、私が知っていて好きな曲を歌うDishの『猫』を聞きたかったのですが、事前にタイムテーブルの確認を忘れましたが、ちょうどDishの出番でしかも『猫』を歌っていました♪

生の歌声を聞けましたね♪

こちらの場所ですが、昨年まで『ひたちなか』で開催されていた

も夏に開催されるようですので、生の歌声を無料で聞くために、今年は夏も出没することになるでしょうね。

そうそう、この公園で次女を遊ばせていたのですが、200人くらいいたのかな。。

外で風も結構吹いているのですが、皆さんマスクをつけて遊んでいましたね。。

その他、みんな暑いのにマスクして歩いてるし、、私もちょっとしましたが、苦しくてすぐ顎マスクに変身でした。。

外ではマスクしない私が何故顎マスクかと言うと、この後、近所に『二木の菓子』があるので、何か良いものないか探検するため忘れないようにするためです。

そういえば、ニュースでGWの人出は3倍の場所もって言ってましたが『なにより命が大事』と言って自粛を訴えていた方たちは、当然、今年も自粛なんでしょうね。

今年に限らず、ずーとですが。。

まぁ~、嫌味ですけどね。。

性格悪くてすいません(笑)

※昨年、長女たちの代は優勝した大会を午前中応援に行ってきました。

やはり、バスケは代替わりすると、戦力が大幅に変わるため、、我がチームはダメでしたね。。

でも、接戦だったので、これを糧にして、春体を頑張って欲しいですね。

ちょうど一年前は…

昨年は丸亀うどん弁当を食べながら↑の場所で遊んでいたんですね♪

昨年はリトグリに出会えず、今年は不参加だったのですが、Dishを聞けたので良しとしよう♪

ちなみに、昨年までは3ステージあったのですが、今年からは2ステージになりましたね。。

昨年の写真の場所は、控えのテントなのかな、テント軍団ができていました。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:118km
※最終ウォーキング日5月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:118km
※最終ジョギング日5月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    「脇」って何?と思ったんですが
    会場外のことですねw
    そんなにハッキリ外まで聞こえるものなのですね。
    Dishの『猫』の生歌が聞けたとか
    うらやましすぎますwww
    今年は茨城のロックインジャパンは
    開催されるのですね。

    >性格悪くてすいません(笑)

    でもそう言われてみれば
    デパ地下とか年寄りでいっぱいでしたw
    あんなに風通し悪くて密なところ
    そうそうないと思うのですが…。
    今までの縛りは何だったんでしょうかねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、脇とは無料エリアで、有料エリアの脇という事ですw
      こういうフェスに出てるバンドは知らないグループが多くて…(-_-;)
      距離にして200mもないと思うので、ばっちり聞こえますよ♪
      そう、たまたま『猫』が聞こえてきて超ラッキーでした♪

      今年はロックインジャパンは、この同じ場所で開催されるようなので、どんな方がでるのか知りませんが、無料で聞きに行ってきますw

      今の混雑ぶりを見てると、結局何だったんだ。。って思いますよね。。
      みんながやってるから大丈夫…とかなのでしょうか。。