PR

子どもが二人巣立ったことを実感、やっぱり寂しいな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

肌寒い日が続いていますが、よく考えるとこれがこの時期の正しい気温なのでしょうか。

さて、昨日はどうにか長女と次女の部屋から、長男・次男の部屋への家庭内引っ越しが無事終了しました。

そして、リビングもごちゃごちゃしていたのがすっきりして、今は気持ち良いです。

この綺麗な状態がいつまで続くかわかりませんが(-_-;)

そんな片付けが終わった、昨夜、ふと寝る前に、旧長女と次女の部屋を見て思います。

20220504_旧長女と次女の部屋

20220504_旧長女と次女の部屋

長男と次男が使っていた机、そして、長女と次女が使っていたベッドです。

(長女と次女は、長男・次男の使っていたベッドが良いとそちらに移動)

お酒を飲み終わった私が、この部屋を眺めていると、やはり子ども達が小さかった時のことを思い出しました。。

わいわいがやがやしていた時は過ぎ、二人とも社会人になった今、つい先日まで使っていたものが廃棄を待つ運命なんですよね。。

家は、まだチビが二人いますが、長男・次男の時に知り合った方たちは、大半が既に子育てを終了して、夫婦二人になった家庭が多いと思います。

今は、長女と次女がうるさくしていますが、それもあとほんの数年。。

そう思うと愛おしく思うべきなのかなぁ~なんて、感傷に浸ったりしましたね。

当分、この部屋はこのままなのかな。。

濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグの秘密

昨夜は昼間に引き続き疲れたので、ココスでテイクアウトしたお弁当を食べました。

贅沢ですよね。。でも、GWは妻もお休みだって、ある意味そういう方針もあるので。。

20220503_ココステイクアウト

20220503_ココステイクアウト

濃厚ビーフシチュー包み焼きハンバーグ3個に、チーズハンバーグです。

ご飯は大盛無料なので、全部大盛(笑)

そして、余ったご飯を今朝、お茶漬けで食べるという、楽優先です♪

で、今回は前回も食べた『濃厚ビーフシチュー包み焼きハンバーグ』の115gを食べました。

前回は150gを食べたのですが、なんとハンバーグの35g以外にも差を発見してしまったので、記録します。

20220503_濃厚ビーフシチュー包み焼きハンバーグ115g

20220503_濃厚ビーフシチュー包み焼きハンバーグ115g

上が昨夜食べた『濃厚ビーフシチュー包み焼きハンバーグ115g』です。

以前食べたのは同じものの150gです。それはこちら↓

さぁ~、何が違うかわかりますか!?

なんと、ハンバーグ隣のジャガイモが『半分』なのと、ビーフシチューのビーフが『半分』でした\(◎o◎)/!

いや、金額的に大差はないのに、中身にはこのような差があったのですね。

ビーフとか美味しいので、次回からは150gかな。。

ちなみに、今回のお会計は2500円も行かなかったと思います。

ちょうど一年前は…

なるほど、昨年は私が晩御飯を作ったようです♪

今日は、、どうしようかな。

感謝の気持ち、子ども達はそのようなことを考えてくれているのでしょうか。。

そうそう、昨年、長女たちが優勝した大会が今日開催されているので、この記事を予約投稿したら応援に行こうかと思ってるのですが、次女が行きたくないと。。

まぁ~、次女にとってみればつまらないですからね。。

モッピーのポイントは、38446ポイントですね。

でも、これももう換金しようかと思っています。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:118km
※最終ウォーキング日5月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:118km
※最終ジョギング日5月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    家庭内のお引越し、ごくろうさまでした。。かなりのご苦労があったみたいですね(#^^#)
    そのタイミングが、たまたまGW期間中というのは、どういうめぐりあわせでしょう♪
    こうしてみると、育児・子育ての期間って、あっという間なのかもしれないですね。。
    ウチの場合は特殊で(・・・だと思うのですが)、娘自身の部屋という存在はない状態です。。
    娘のベットは家族の寝室に1台増やすカタチになりましたし、勉強?などは、家のなかテキトーに場所みつけてしてますし・・・、まあ教科書などをまとめて置く場所はあるのですが・・・
    ・・・そんなウチでは、同じようなことになったら、どういうカタチになるのかなと思ってしまいました。。

    ココスはしばらく行ってないのですが、
    濃厚ビーフシチュー包み焼きハンバーグをもしオーダーするなら、150gですね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次男にはGWに片付けするからと言って、その前までに引っ越しするように伝えていたんですよね。
      ですが、家庭内引っ越しは想定外でした(-_-;)
      長い長いと思っていたのですが、いざ終わってみると短いのかもしれませんね。
      ただ、家は年が離れた長女と次女がいるので、まだまだ先は長いのですが。。

      アイちゃんも高校生になるくらいになったら、一人がよいって言い出すのでしょうかね!?
      家は、長女が一人になりたいともううるさいです( ;∀;)

      ココス、150gにしないとちょっともったいないです(* ´艸`)