PR

7歳児の食べたいメニューは『いつもの』

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

20℃近い気温なのですが、まだちょっと肌寒くて外に出るのも何故か長袖なそんな今日この頃。

さて、私のゴールデンウィークはカレンダー通りのため、今日から3連休2回目の初日の休日です。

先の3連休で、次男の引っ越し準備&大掃除、そして、今日は長女・次女に家庭内引っ越しに伴う大掃除を朝からやっています。。

どうせやるならと、リビングのジョイントマットもすべて剥がして、その上の敷物も夏用に変えようかな。

とりあえず、午前中に、長男・次男の机を分解して、リビングに運び出し、長女・次女の部屋の各々の机を分解して、新しい部屋に運び出すまで行いました。

そして、もう疲れたので、ランチは、サイゼリア♪

サイゼリアに着くと、妻が次女に『何食べるの?』って聞きます。

すると次女は常連ぶって『いつもの』とか答えます(笑)

『なにがいつものだよ』と呟く妻(笑)

サイゼリアの安さに惹かれて、ここ最近サイゼリアに通ってますね。。

で、私と長女と次女は『いつもの』メニューを注文し、妻は毎回違うメニューですね。。

ちなみに、今回は2800円、4人で安い♪

20220503_サイゼリアランチ

20220503_サイゼリアランチ

サイゼリアでは、ドリンク、デザートを我慢させたので、帰りにシャトレーゼとスーパーで、デザートとジュースを調達して後で乾杯する予定です♪

ちなみに、シャトレーゼでは、ラムネアイス袋入り、チョコバッキー袋入り、プリン4個、ダブルシュー4個のお買い上げ、ジュースは三ツ矢サイダーとか言ってたのにCCレモン1.5Lです。

さてさて、これからエネルギー補給もしたので、午後のお片付けを開始します。。

今日で全て片付け終わると良いな。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:名探偵コナン 緋色の弾丸(名探偵コナン 緋色の弾丸:2020◆日本)
監督:永岡智佳
出演:高山みなみ/山崎和佳奈/小山力也
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

4年に一度開かれるスポーツの祭典「WSG ‐ワールド・スポーツ・ゲームス‐」の東京開催を控える日本。大会の開会式に合わせて、最高時速1000kmを誇る世界初の「真空超電導リニア」が開通することが発表された。しかし、スポンサーの集まるパーティー会場で、企業のトップが相次いで拉致される事件が発生。コナンの推理により、15年前に米ボストンで起きた事件との関連が浮かび上がってくる。

感想

昨夜、先日放送されていたものを録画して家族で鑑賞です。

映画中に出てくる日本が誇れるはずだった、リニアモーターカー。。

確か私が小学生くらいに時から夢の乗り物として出てきたのですが、未だに夢の乗り物ですね(-_-;)

今回も犯人は最後まで分かりませんでしたが、コナン君に灰原さんの知識は凄いですね。。

あの赤井ファミリーは、女性陣と男性陣でわかり合っていないのかな。

途中から観だしたので良く判ってない。。

しかし、赤井さん、あそこから撃って、当たるのね(笑)

ちょうど一年前は…

やっぱりまとまった休みがあると、掃除をしたくなるようですね(笑)

そういえば、昨夜も雷が鳴っていたような気がします。

あぁ~、ステーキガストに行ったな。。

おっさんになると、いろいろダメですね。。

Tポイント、なんか使えるお店が少なくなってきてるような気もするので、私と妻の貯めてるTポイントも消費してしまおうと思ってたんだった。。

昨年はコロナ第4波だったんですね。今は6波かな。。

野球も観客一杯で開催されてるようでし、観光地も人出が多いみたいですし、普通に人々の間ではコロナは終わったのかな。。

でも、不思議ですよね、昨年より感染者数が多いのに、人出も多いって(笑)

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:118km
※最終ウォーキング日5月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:118km
※最終ジョギング日5月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント