PR

部屋汚すぎと言うか、ごみの量が半端ない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

天気は良いのですが、やはりちょっと肌寒い感じがします。

さて、昨日の記事を予約投稿後、次男の家に茶碗やら箸やらを100均で購入しようと思っていたのですが、ちょっと書いたように、長女と次女が、旧長男・次男の部屋に引っ越しを始めました。

本来は次男がいろいろ分別をしなくてはいけなかったのですが、もうそれも無理なので、私と妻も参戦して、旧長男・次男部屋を片付けます。

長男が居るときは、まだ綺麗だったのですが、さすが次男。。

ホントに汚い(笑)

その辺に積んである、教科書、ノート、プリント、その他、掃除をしているといろんなものが発掘されます。。

そして、ごみを市指定の45Lごみ袋に入れていくのですが、どんだけ使ったと思います??

なんと、9袋ですよ(-_-;)

教科書やノート、プリントは縛って捨てるので、別枠なのですが、まさか6畳もない部屋の中にこんな量の可燃ごみがあるとは驚きでした。。

お陰で疲れ切って、次男の家に行くこともできず。。

彼は学校が休みの期間もバイトもしてなかったので、よく考えると、生活費がない。。

10日が給料日らしいので、そこまで生き残れるようにお金を渡そうとしたのですが、行けなくなったので次男を家に呼び、1万円を渡しておきました。。

(彼は飲食店勤務なので、勤務日は豪勢なまかないがあります)

なんか寝不足なのか、急に降り出した雨の中きたせいなのかはわかりませんが、感謝の気持ちはみえず、不服そうでしたね(#^ω^)

しかし、『ガスの開栓作業が終わってから来な』って伝えたのに『決まった時間に来なかった』とか言って家にやってきた次男。。

ガス、使えなくて困るのは自分だぞ。。

※次男の部屋、1Kかな、20㎡もない部屋ですが、やはり狭いですね。。

まぁ~、これより狭い部屋で、私は一人暮らしを開始しましたけどね。。

これから、沢山稼いで、寛げる部屋に引っ越せるように頑張れるかな。。

ちょうど一年前は…

優勝したのか…覚えてない(笑)

覚えてないので、ガストに行ったのかも覚えてない♪

確か長男が落としたSIMを今日警察に取りに行ってるはずですが、家に来るという連絡がないので、帰省してこないかな。。

でも、自分の部屋だった場所に、長女と次女が住み着いてるので、ビビるだろうな。。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:118km
※最終ウォーキング日5月2日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:118km
※最終ジョギング日5月2日2km

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ごみ9袋ですか。
    読んでるだけで気分爽快になりましたw
    (うちも掃除しないといけないんですが…)
    次男君、ついに一人暮らしですね。
    20㎡でも関東は家賃高いから
    新入社員さんには大変な出費ですね。

    長女ちゃんと次女ちゃんが
    お部屋を引っ越ししたら
    長男くんと次男くんは
    里帰りした時どこに寝るのかしら…w
    帰ってきたらビックリするでしょうねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      爽快な気分になっていただけれ嬉しいですw
      教科書やプリントも結局私が4往復妻2往復、次女1往復をするほどの量でした( ;∀;)

      大阪に比べれば断然安い家賃ですが、高卒の新人には高いかなぁ~って思うのですが、よく考えてみると、その家賃差だったら、私と変わらない手取りだったかもって思います。
      お部屋の引っ越し、次男は生活費を受け取るために来た時に、見てしまったのですが、長男はビビるでしょうね。。
      『何処にいれば良いんだ』ってw
      長男・次男が帰省した時の部屋は、今は物置部屋と化してますが、綺麗にしないとな、こっちも( ;∀;)