PR

引っ越し当日に朝帰りするとは、やれやれだ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨日に引き続きちょっと肌寒い感じです。。

さて、遂に次男も今日引っ越しました。。

引っ越すまでに『大事なものと捨ててよいものを分別して部屋を掃除しておきな』って伝えていたのに、昨夜仕事から帰宅して始めます(-_-;)

オマケに、途中友達から連絡があったのか遊びに行くという。。

そして、結果、朝帰り( ;∀;)

今朝、起きたら片付けをしていましたが、全然分別できていない状態です。。

が、午後になると新居での立会等があるので、それまでにまだ購入していないものを午前中に購入したりしたので、結局綺麗になっていませんでした。。

なので、どうするかなぁ~って思っていると、長女と次女が『長男・次男の部屋が良い』って言うので、家庭内引っ越しが始まっています(笑)

しかし、次男だけでしばらく過ごした部屋、、超汚かった。。

食べかす、飲みかす、、その辺にポイ(-_-;)

一人で暮らし始めて綺麗に保てるかな。。

ちなみに、次男の新居は、次女の通う小学校のすぐ近くです。。

もっと都会に引っ越せばよかったのに。。

わざわざ近所に引っ越すとは。。

※冷蔵庫、洗濯機の配送時間が決まったと連絡がきました。

すると『朝早いのですが8時前後に配送です』とのこと。

新居のカギを貰える時間が朝の8時だと言うので『不動産屋さんってそんな時間からやっていないよな』って思っていたのですが『8時って聞いた』と言うので、配送の方にその旨話すと時間を調整してくれました。

が、やはり不動産屋さんは10時からの営業開始で鍵は営業時間内に貰えると契約書にかいてありました。。

配達の調整を依頼したのに、、依頼した後にその事を私に伝える次男。。

再度連絡があって夕方に調整してくれたので助かりましたが、焦った。。

※実家に帰省した際、私の兄の子ども、要は甥っ子の話になりました。

その子は、次男と同級生なのですが、次男が引っ越すことを私の両親に話すと、その子も一人暮らしを始めたと聞きました。

以前、帰省した時に『東大に行けるくらい賢いらしい』と聞いていましたが、北海道大学に進学したそうです。

お姉ちゃんもいるのですが、大学に進学して辞めたと聞いたのですが、姪っ子ちゃんは今は何をしてるのかな。

しかし、同じ兄弟の子どもなのに…何かが違う。。

※以前記事にしましたこちら

私は知らないふりをして、妻だけで対応させていたのですが、昨夜、私の財布を確認していると、2千円ないんですよね。。

その話をすると、妻も1千円ないといいます。。

ちょっとづつ二つの財布から盗ったようです。。

なので、もう寝ていた時間なのですが、長女を呼びます。

『なんで呼ばれたかわかるか?』って聞くと『スイッチをやっていたから』とか的外れなことをいいます。

その後気づいたのですが、スイッチの1時間制限をかけてるつもりが、1時間経過しても遊べる設定になっていました( ;∀;)

なので、履歴を見ると、一日6時間とか遊んでた記録が( ;∀;)

まぁ~、それはたまたま気づいたのですが、そうではなくお金を盗ったことを認め、返却させました。

その後は、私の愛の鞭です。。

これで終わればよいのですが、母親だけではダメなのか、母親の言い方がまずかったのか。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園(映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園:2021◆日本)
監督:高橋渉
出演:小林由美子/ならはしみき/うえのきみこ
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

[https://moviewalker.jp/mv72241/

風間くんの誘いで、全寮制の超エリート校・私立天下統一カスカベ学園に、1週間の体験入学をすることになったしんのすけたち。体験入学で好成績をおさめれば学園に正式入学できると知った風間くんは、みんなで一緒に入学しようと意気込んでいた。しかしそんな矢先、お尻に奇妙な噛み跡をつけられて倒れている風間くんが発見される。驚くべきことに、翌朝目を覚ました風間くんは、究極のおバカに変身していた。

感想

昨夜、先日放送されていたものを録画して家族で鑑賞です。

子どもに見せたくない番組だったクレヨンしんちゃん。

でも、子どもってこういうおバカなもの好きですよね(笑)

こちらの映画も、なかなか良い映画だったと思います。

そして、名言も頂きました♪

『弱音と二日酔いは吐いた方がよい』(笑)

ごもっとも♪

ちょうど一年前は…

チャリを購入しましたか。

先日購入した妻のチャリより安いですよね。。

インフレが確実に進んでいますね。。

この後テレワークになったので、朝のウォーキング&ジョギング時に公園に行くときと買い出しの時くらいしか乗らなくなりました。。

このキーボード&マウスは仕事でばっちり使っています♪

楽天証券でのポイント積み立て。

お買い物倍率をあげるためでもあったのですが、改悪されて意味のないものになりましたね。。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:116km
※最終ウォーキング日4月28日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:116km
※最終ジョギング日4月28日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    次男さんが、いよいよ一人暮らしスタートですね(#^^#)
    そういえば私も、一人暮らしの時の家、部屋は、かなり散らかしていたと思いますw
    ただ、時々テレビの番組でみる汚部屋たちにくらべたら、まだマシなほうかなとは思うので、まあまあ人並みだったのかなと^^
    次男さんも今度は一人での生活ですから、いろいろ体験されながら、試行錯誤しながら、いい感じに整理整頓等ができるようになるといいですね。。

    朝8時に配送・・・、都会だと、そういう対応までしてくれるんですか。。
    やはり、一人暮らしの方が多い地域ならではの対応でしょうか。。
    私の地域ですと、どんなにアサイチ配送を依頼しても、
    家電量販店さんでは、結局10時ぐらいってことになってしまいます。。
    とにかく無事に配送が済んだようで、なによりです(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      遂に次男も一人暮らしがスタートしました。
      まぁ~、男の一人暮らしなんて、汚いですよね(* ´艸`)
      でも、おっしゃる通りテレビでやってる汚部屋は比較対象とはならないですねw
      あれは尋常ではない(-_-;)
      これから1K⇒2DK⇒戸建てみたないステップアップをしていくのが楽しいですよね。

      連絡が来た時にきいたのですが、朝8時から配送でもずーと詰まってるそうです。
      我が家みたいにGWに引っ越しって家も多いのかもしれませんね。
      しかし、朝の8時指定は、『まさかないよな』って思っていたので驚きましたね。
      昨日でいろいろ買った商品が配送されたようなので、本格的に一人暮らし開始ですね。