PR

ゴールデンウィーク…男一人で1時間ショッピングモールでなにしろとおっしゃいますか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたが…お昼過ぎから雲が増えましたね。。

気温は、もう半袖で十分でしたね。

さて、ゴールデンウィークが始まりましたね♪

とりあえず、私がしたかったこと、、それはチャリの購入(笑)

もう5年くらい乗ってたかな、、カインズのパンクしにくいピカピカ光るチャリに乗っていたのですが、もうボロボロです。。

坂道下ってると、いつ前輪が取れてこけるんじゃないかとスリル満点なチャリ生活でしたが、ね、マンションのチャリに貼るシールも今日から新しいやつ、駅の駐輪場用に貼るシールは先月からだけど、テレワークだったので、貼っていませんでした。

なので、今日の午前中、チャリを購入してきました♪

今、なかなか内装3段のギアのチャリってないですよね、、ほどんど外装6段。。

私は内装3段で、オートライトで、BAAだったら何でもよいです…って欲張り?(笑)

で、チャリ屋さんに行って、いろいろ見てると私の希望を満たすチャリを発見♪

…お店に入って、たぶん1分もたってないけど、、即購入です(笑)

※チャリ代30,980円(税抜き)です。

そして、整備があるので…ってことで、1時間以上の待ちに。。

妻はこの後、長女にご飯食べさせたりってのがあるのですぐ食料品を購入して帰宅なのですが、、私一人、、1時間以上なにしろと…(笑)

いつも、妻、もしくは子どもたちがいるので、、いろいろすることはあるのですが、いい年したおっさんが一人ショッピングモールに取り残されても、ね、することないよね(笑)

ま、電気屋さんがあったので、そこでブラブラしてたら、、こんなものを見つけて購入してしまいました♪

ワイヤレスキーボード&マウス

ワイヤレスキーボード&マウス

最近、ディスクトップPCのキーボードが壊れて、、他に3個キーボードはあるのですが、外したりつけたりするのが面倒だったので、購入しました。

ワイヤレスのキーボードとマウスがついて、2,380円(税抜き)って安いですよね♪

で、某電機屋さんで購入したのですが、、あのポイントバックゲームを100P使ってやってみました♪

すると…

酸辣湯麺当選

酸辣湯麺当選

酸辣湯麺が当たりました、100円で購入したようなものですけどね(笑)

※防犯登録の紙に記入中、、なんか揺れるなぁ~って思ってたら地震だったようです。

なかなかお店での地震は、変に揺れるから気持ち悪いですよね。。

※ワイヤレスキーボード&マウスなので電池が必要とのこと。

なので、アルカリ乾電池を購入して帰宅したのですが、、箱の中に2個入ってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

電池、、買わなくてもよかったのか。。

ちょうど一年前は…

楽天証券でポイント積立を始めたんですね♪

結局どうだったのかは忘れてしまいましたが、後で再設定をしたのだけは覚えています。

今は500円のポイント積み立てと、カードからの500円積み立てを継続中です。

毎月1,000円なので、大した額にはなってないのですが、iDecoとの合わせて68,000円を積み立てるためなので、よしとしましょう♪

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:79m
※最終ウォーキング日4月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント