PR

久し振りに車を運転したが、久しぶりが大雨の中は嫌だった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝の10時前ですが、11℃とちょっと肌寒いですね。。半袖短パンですが(笑)

さて、昨日の記事を予約投稿後、私の実家へ帰省してきました。

天気予報では、午後から雨の予報でしたが、普通に10時くらいから雨が降ってました( ;∀;)

実は、以前記事にした

以降、私の右腕、右手首の状態が非常に悪く、、ちょっと動かしても痛い状態でした。。

この時は、チャリに乗るだけでも、振動で痛かったのです( ;∀;)

そんな状態だったので、ずーと車を運転していなかったのですが、私の実家まで妻に車を運転してもらうと、結構怖いので、約3か月ぶりにハンドルを握って運転です。

駐車場を出るときに、ハンドルを大きく切りますが、その時点で手首が痛い( ;∀;)

でも、ハンドルさえ大きく切らなければ痛くなかったので、どうにか無事に実家に到着しました。

そして、途中購入したランチ。。

今回も、

以前と同様何も買わなくてよいよって言ってから行ったのですが、今回はちゃんと買っていませんでした(笑)

なので、この量だとギリギリセーフかなって感じで、もう少しあっても良かったかもって感じです。(この他にピザあり)

20220429_帰省ランチ

20220429_帰省ランチ

そして、スマイルゼミのタブレットを渡して使い方を教えて帰宅です。。

その際、タブレットを貰えるとは思っていなかった両親は、途中の説明をきちんと聞いていませんでした(笑)

なので、帰り際にもう一度レクチャーすると、タブレット代で1万円貰えました。。

断ったのですが、くれると言うので(笑)

そして、恒例のラーメンです♪

20220429_九州ラーメン大盛

20220429_九州ラーメン大盛

こちらを食べて大満足して帰路に着きましたとさ♪

ちなみに、コロナ禍で、このお店の社長さんずっと見ていなかったのですが、今回はお店に出てましたね。

レジを済ませてる最中に長女と次女はお菓子を大量に貰ってました。。

しかし、帰路、明るい時間が長くなったので助かりましたが、大雨の中の車の運転は嫌だな。。

※経路のガソリンスタンドの値段、1L=159円でしたね。

先日、4が上旬に満タンにしたのですが、その時が1L=161円でした。。

スポンサーリンク

番外

レジを済ませていると妻が叫びます。

『ラーメンキットが売ってる』と。。

そう、このお店のラーメンを湯煎で食べることができるキットが販売されていたのですが、前回は売り切れていて購入できませんでした。

もう久しくこのラーメン屋さんに来ていない次男のために購入です。

20220429_ラーメンキット

20220429_ラーメンキット

20220429_ラーメンキット完成

20220429_ラーメンキット完成

デカいチャーシューも入ってますが、沈んでいます(笑)

お店では感じませんでしたが、凄い豚骨の匂いがしましたね♪

次男が食べた後に、スープを飲んでみましたが、お店よりちょっと濃いかなって思いました。

ちなみに、お店の名前出していませんでしたが、紙に書いてありますね。

君津、木更津に住んでる方なら、きっと誰でも知ってるいると思われるラーメン屋さんです。

(数年前の氣志團カレンダーにもこのお店登場しています)

以前免許を落としたと思ったときに木更津警察署に電話したのですが、その際、このお店も経路だったので、警察官に話したところ知っていました。。そんなお店です。。

そうそう、おつまみもこのお店で購入です♪

ホルモン焼き…何気に一番高い(笑)

20220429_ホルモン焼き

20220429_ホルモン焼き

実家に帰省した際は、ラーメン食べて、ホルモン焼き買って夜のおつまみになっています♪

ちょうど一年前は…

初の完全テレワークでしたね。

一年も続けば、それが当たり前になってしまうので、通勤が始まるとしたら嫌だな。。

敷パッド、今年は4月の頭頃に冷たいのに変えましたね。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:116km
※最終ウォーキング日4月28日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:116km
※最終ジョギング日4月28日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント