PR

何も準備しなくて良いよって言ったのに

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

きっと外は寒いのでしょうが、まだ外に出ていないので不明です(笑)

さて、昨日は記事を予約投稿後、実家へ帰省してきました。

事前に電話で在宅確認して、お昼ご飯はこちらで準備するから何も準備しないでねって伝えてから向かいます。

そして、実家近くのお店で、お昼に食べるお寿司等を購入して無事実家に到着。

お店で買い物してる時に『何処にいるんだ』って電話がかかってきていたのですが、家についてみると『遅いからお昼は食べた』とか言われます(-_-;)

まだ、12時ちょっと過ぎだったのですが。。

で、長女と次女はお腹空いたと言うので、購入してきたものをテーブルに広げると、なんとキッチンの方から、同じお店で購入したと思われるお寿司屋やお惣菜が…。

せっかく、楽ができるように買わなくて良いと伝えてから買ってきたのに、電話した後に、購入しに行ったようです。。

こんなもんなんでしょうかね。。

全員分一応購入したつもりだったので、こちらで購入したお惣菜&両親の購入したお寿司&お惣菜は持ち帰る羽目になりました(-_-;)

なので、これからお昼とか夜とかに食べる予定です。。

まぁ~、長女と次女の元気な姿を見せられただけでもよいのでしょうね。

そして、長女も次女もお年玉を貰って大喜びで帰宅です。

長女は諭吉さんを貰えたと超大喜びでした(笑)

さてさて、まだ年賀状も作成していないし、大掃除もしていないし、買い出しもできていないし…ないない尽くしですが、どうにか頑張ります♪

そうそう、何時になるかわかりませんが、長男が帰ってくるようです。

※恒例のラーメンです♪

20211229_九州ラーメン

20211229_九州ラーメン

今回は、昼ご飯が遅かったこともあり、ラーメン大盛2個とチャーシュー麺1個でした。

そして、大盛ラーメンの一つは妻と次女で分けたのですが、訳ありで妻が余り食べられなくて、大盛ラーメンを食べた私に、更にラーメンが回ってきました。。

だから、育つのだよな。。

※昨日は帰宅してから、桃鉄大会が開催されました。

私と妻と長女と次女で、23時30分までやってしまいました(笑)

帰ってくる車の中で、私以外の3人が爆睡するんですもん。。

※このラーメン画像をグーグルフォトに連携したら、体脂肪の画像が出てきました。

何故か半ギレなのですが。。

20211225_体脂肪

20211225_体脂肪

不思議な画像だ。。

ちょうど一年前は…

メガネの買い出しですね♪

最近PC用の眼鏡とかあるようですね。

私も今はテレワークでパソコンと目の距離が非常に近い中ずーと仕事をしているので、凄く度を落としたメガネを作ってもよいのかもって思っています。

でも、昨年作ったメガネで、昨日の夜は運転して帰宅しましたから、度数の高い眼鏡も必要なんですよね。。

ちなみに、昨日の帰宅は混んでなくて快適でした♪

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:566km
※最終ウォーキング日12月28日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:163km
※最終ジョギング日12月28日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント