PR

40年ぶり位にすき焼き食べた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

これから、更にぐーたらするために今日の記事を書いてだらけます♪

さて、大晦日です。

ぐ~たらモードに突入した我が家ですが、大掃除、買い出し、年賀状のないないづくしだったので、昨日頑張って、済ませました♪

そのせいなのか、いつの頃からか、私の右腕が痛くなって、、湿布貼ってます( ;∀;)

ドライヤーを持つだけでも痛いのです(-_-;)

そんな中、昨夜の夕飯は『すき焼き』でした。

ふるさと納税の返礼品で貰ったものですね。(6か所目)

この記事のコメントで、こういう肉は『すき焼き』にするとよいとアドバイスを頂いたので実行です。

でも、私が子どもの頃、すき焼き嫌いだったんですよね。。

野菜なんて食べないし、豆腐なんて嫌いだし、肉しか食べないので、そんな私をみた両親は家ですき焼きを作らなくなりました。

ですが、先日のしゃぶ葉もそうですが、私は辛い鍋を食べたいのですが、子どもが食べれません。

そこで、妥協して、みんなの食べれるすき焼き味にすると、結構美味しいのですよね。

昔は、生卵に肉をつけるなんてありえなかったのですが、今は平気です(笑)

長男も帰ってきたので、1.5kgの肉は、ほぼほぼなくなりました。。

20211230_すき焼き

20211230_すき焼き

結婚して初めて食べたすき焼きです(笑)

汁?は、広告の品の日本食研のすき焼きの素です。

長女も美味しいって食べてましたね。

ちなみに、せっかくの和牛A4、A5ランクの肉だったのですが、イマイチわからなかった(笑)

普段食べてないからね、牛肉なんて(笑)

それでは、皆さん良いお年をお迎えください♪

※この記事が公開されるのは23時なので、まだ2021年ですが、大半の方が読むのは来年なんですよね。

※昨日は長男も含めて桃鉄大会が開催されました。

この辺の話は別途書こうかな。

※そうそう昨日、ふるさと納税の牛タンが届きました♪

その後、チャイムがなるので、カキが来たかと思ったら長男が帰ってきました。

鍵忘れたそうです。。

ちょうど一年前は…

そっか、2021年の振り返りの記事を書くべきだったな(笑)

そういえば、さきほど、いろんな方のブログを読んでたら振り返りの記事が多かったから、そっかって思ってたのに忘れてた(笑)

UNO大会か、今年は桃鉄になりそうな予感だけど、紅白を観ないとな。。

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:566km
※最終ウォーキング日12月28日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:163km
※最終ジョギング日12月28日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    あけましておめでとうございます。

    すき焼き、美味しそうですね!
    お麩に味がしみ込んでご飯が進みそうですw

    長男君も帰ってきて
    賑やかなお正月をお過ごしのことと存じます。
    帰省&年末の大仕事、お疲れ様でした。
    どうぞゆっくりお正月をお過ごしください♪

    今年もよろしくお願いいたします(^o^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      明けましておめでとうございます♪
      今年もよろしくお願いします。

      すき焼き、何年ぶりに食べたでしょうか。
      肉以外にも食べれるものが増えたので満足ですw

      長男は昔よりはリビングにいるようになりましたが、大きくなると部屋に籠るので、にぎやかって言えば、長女と次女がにぎやかですw
      りんママさんも、体に気を付けてゆったりとお過ごしください♪