PR

ゴールデンウィークど真ん中はひと休みひと休み

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

って、今日もお昼なので、これから雷雨からもしれませんが。。

2日連続で午後の雷、雷三日って言葉があるらしいので要注意ですね。

さて、私にとってのゴールデンウィーク3日目は、ちょうどど真ん中に当たります。

今日も長女と妻はバスケの合同練習のため遠征しています。

もちろん、残された次女と私。

天気も良いから公園にも行こうかなぁ~って思ったのですが、部屋が汚いのが目につきます(-_-;)

なので、掃除♪

午前中はリビングを綺麗にして、、ベランダのつっかえ棒を使った物干しが強風で壊れたので修理して…綺麗になって満足♪

何気に今日も風が強いしな、午後の過ごし方…まったりかな♪

※昨日帰宅した長女。

私が予想した通り『優勝したからガスト行こう♪』でした。。

なんだかんだいっても小学生だから仕方ないのかな。

で、想像はついていたので、すかいらーくアプリをスマホに入れて準備万端。

ご要望の通りステーキガストに行きます。

あそこもタッチパネルで注文なんですね。。

クーポンの利用方法がよく判らなく、いっぱい注文してしまって(笑)、取り消し方わからなく店員さんを呼ぶという、、おっさんだから許してね♪

しかし、次男も誘ったのですが、ガストは眼中にないらしくついてきませんでしたね。

アプリのウエルカムクーポンも使って税込み4,000円弱。

私がマメマメとアンケートに答えて貯めたTポイントで無料で食事です♪

ファミレス、、長男もいたときは高いと思ってたけど、標準の人数になったら安いのね。。

※SNSシェアボタンってのがあったのですが、ここ2日ばかり見ていると、悪用してる方も見受けられたので、外しました。

はてブ、、よく判らないままやっていたのですが、、未だによく判らない(笑)

何気に面倒なはてブを押してくれていた方、ありがとうございました。

そうそう、私が押すのも卒業します♪

※昨日に新聞のテレビ欄を見ると、ミスターサンデーで私が非常に興味のあるコロナの討論が行うと書いてありました。

ですが、、大河、ドラゴン桜、ネメシスと見たいテレビが続いたため断念。。

でも、ちょっと覗いてみたら、第4波での死亡者増えたって言ってる割には60歳以上が9割以上だった。。

あんな風に確かなデータを示して、議論を進めて欲しいですね。

ちょうど一年前は…

やっぱり自粛のGWは掃除なんですね(笑)

お風呂場は既に先日綺麗にしたので、今日はリビングでしたが、窓なんですよね、汚いのは。。

カーテン、、それに続きこたつ布団をお風呂に入れたのですが、、凄かった(-_-;)

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:83m
※最終ウォーキング日5月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント