PR

自粛GWの一日

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

GWに入ってからは少し遅めのウォーキングですが、今日の公園は人いなかったなぁ~。

せっかくの良いお天気なのに、コロナめ!!

さて、そんなコロナで自粛生活を送っていますが、せっかくのGW皆さんはなにをしてお過ごしでしょうか。

昨日の我が家の一日といえば、、模様替え&掃除♪

まずは、長女と次女が『ベッドの場所を移動して、机をこっちにしたい♪』というので、長女と次女の部屋の掃除をしつつ模様替え。

机を動かし、何故か落ちてるチョコの袋とかを掃除しつつベッドも移動。

模様替えが終わって長女のひと言『〇〇ちゃん(←長女)の部屋すごい♪』と超ご機嫌です。

その後も自分の部屋を見る度に『すごい』を連呼です。

重たいものを動かした甲斐ありましたね(笑)

そこで、掃除魂に火のついた私は、風呂場を綺麗にして、自分の部屋を片付けて、、仕事部屋となっている和室を片付けて、、リビングを片付けてと、掃除三昧の一日を過ごしました。

天気が良いのにもったいないと思いましたが、仕方ない。。

でも、各部屋が大変綺麗になったので満足です。

あとは、窓と網戸だな。

※昨日はそんな流れで各部屋のレースのカーテンも洗濯です。

その前に、お風呂の残り湯に浸けていたのですが、、朝起きると大変なことになっていたようです。

妻に『ネタになるから見る?』ってきかれたのですが、やめておきました。

今思えば見ておけばよかった(笑)

ちょうど一年前は…

なるほど昨年のGWはバスケの練習開始に伴い終了したようなもんだんったのですね。

今年はこれからって感じです。

あのあっち行ってこっち行っての日覚えてますね。

今年はどこかにいかないといけないっていうのがないので、よいのかわるいのか。

☆記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:45km
※最終ウォーキング日5月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:140件

今年の決裁書類(判子押した数):170件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    あら!
    愛妻さまもこのブログをご覧になっている感じ?
    ネタ提供しようとしてくれるとはお優しい☆彡
    私も大掃除中です。
    あと,衣替えもしちゃいたい。
    晴れだともったいなく思うけど,明日は雨だから割り切ってできるかも♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      奥様は見ていません。
      観てたら大変ですw

      部屋に籠ってやることって言ったら、あれかこれしかないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
      そうそう、今日は朝から雨なので、安心して引き籠れますw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    本来年末にするはずの大掃除を、
    このタイミングでって感じでしょうか♪
    適度に気候いいですし、もしかしたら
    大掃除にあってる季節かもしれないですね^^
    カーテンまで洗濯だなんて、すばらしすぎです(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      何故か家はあっという間に汚くなるんですよねw
      ちょくちょくやっておかないと、とんでもない家になってしまいます。

      カーテン、、もうそれはそれは汚くて。
      でも、今回の大掃除でいろいろ綺麗になったので満足ですね。