PR

そろそろ自粛生活の終わりを考え始めないとね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングにいつもより一時間遅く行ったのですが、、暑い。

初めて半袖で行ったのですが、、暑い。。

汗だくです。

さて、批判を浴びそうなタイトルですが(笑)

安倍総理が昨日緊急事態宣言を延長する旨発表しましたね。

まぁ~、延長は想定内ですけど、いつまで延長するのかってのが気になりますね。

早速、昨日高校よりメールが来て、一足先に千葉県の県立高校は5月31日まで学校は休業のようです。

緊急事態宣言が6月も延長されたら、学校も延長されるって。。

私はやっぱり思うんですよねぇ~、我慢は短い間に厳しく1回だって。

本当は3月に『ここ2週間が山場です』みたいなことを行った時に、今のようなことをするべきだったんでしょうね。

※法律が整ってなかったのかもしれませんが。。

だらだらと基準も設けず延長してたら、経済が死にますよね。

一か月の自粛でさえ、倒産が相次いでいるのに、今月末まで延長されたら仕事失う人多数出るんじゃないですか。。

お店やってる方だって、5月6日までだっていうから耐えてた人もいるだろうに。。

私だって、もしかしたら仕事を失うかもしれない。。

そうなると、6人が路頭に迷って、、若い命が…。

コロナが根絶するなんて無理なんだから、高齢者と疾患を持った方は自分のためにも自粛してもらって、それ以外の方は、是非経済活動を再開して欲しいと思います。

ってか、私も既にコロナになってたかもしれませんよね、マスクなしで東京まで通勤して(笑)

さぁ~、4日に安倍総理はなんて発表をするんでしょうね。

ちょうど一年前は…

固定資産税か。。

封書は来て金額だけ確認したけど、いつまで納付か確認してなかった(笑)

もしかして、4末だったかな。。

なるほど、カード払いすると、少しだけお得だけど、消費税が上がったからどうなったのかな。

人生ゲーム、次女がやりたがってたから、GWだし、やるかな。

☆記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:41km
※最終ウォーキング日5月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:140件

今年の決裁書類(判子押した数):170件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    名古屋の本来賑わう街中も,素朴な商店街も,
    飲食店の殆ども,殆どお店が閉まっていてなんだか不思議な感じです。
    いつまで休業という貼り紙をみる度に,延長されたらどうするんだろうと切なくなります。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      全ては繋がってるんですよね。
      目に見えないだけ、知らないだけで。
      連鎖して不幸が続かないことを祈ります。