PR

ダークマター最強♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨が降りましたね。

大雨が降ってくれた方が引き籠れて良いのですけどね(笑)

さて、ダークマターご存知ですか!?

知らないですよね、普通は。

このページにググってきた人がいたとしたら、その目的とは違う話ですが、きっと( *´艸`)

私が『最強』と思っている『ダークマター』とは、あのモッピーで出てくるアイテム♪

ダークマターの説明

ダークマターの説明

そうモッピーの『カジノビンゴ』に登場するアイテムですべてのマスを開けることにできるアイテムです。

このアイテムをGETして早3週間!?

アイテムの期限が今朝の段階で7日だったので今日利用しないと消えてしまうので今朝利用です♪

12ラインビンゴ♪

12ラインビンゴ♪

はい、あっという間に90ポイントGETです♪

ここ最近、毎週ビンゴしてるので、毎週このポイントをGETできています♪

今のポイントは…『21、594』ポイント。

こういうのって、いつ現金に交換するか悩みますよね。。

倒産されたら『0』になるわけだし。。

そんなわけで今日はモッピーの宣伝でした(笑)

※昨夜はテレビが非常に面白くなかったのでGW恒例!?の人生ゲーム大会開催です。

長男と次男にも声かけますが、うんともすんとも言ってきません(笑)

なので、妻と長女と次女の4人でやるのですが、、なんか私全然進めなくて4位でゴール。

でも、持ち金は…2位♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ちょっと今から仕事やめてくる(ちょっと今から仕事やめてくる:2017◆日本) 監督:成島出 出演:福士蒼汰/工藤阿須加 お勧め度:★★★★☆

引用元↓

仕事のノルマが厳しく、精神的に追い詰められていた隆は、駅で意識を失い、電車にはねられそうになったところを男に助けられる。ヤマモトと名乗る男は幼なじみだと言うが、隆には思い出せなかった。ヤマモトと出会ってから、何もかもが順調に回り始めてきた隆がヤマモトについて調べると、彼は3年前に自殺していた事がわかる。

感想

たまたまGYAOで無料で観れるのを知ったので昨夜妻と鑑賞しました。

この映画が放映されたころ、ちょうど私も会社を辞めた頃で、この映画観たかったんですよね。

想像していたものとは少し違いましたが、やはり観てよかったですね。

世の中にはこのようなブラック企業がたくさんあるんでしょうか。

映画の中でも言ってましたが『生きていれば人生どうにかなる』ですよね。

最悪、生活保護だってあるんですから。

みんなが生きて、笑顔で人生おくれるようになると良いですね。

~~~今日の映画~~~ タイトル:名探偵コナン 紺青の拳(名探偵コナン 紺青の拳:2019◆日本) 監督:永岡智佳 出演:高山みなみ/山崎和佳奈 お勧め度:★★★★☆

引用元↓

19世紀末にシンガポール近海に沈んだとされる世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”が現地の富豪によって回収されるが、殺人事件が発生。その現場には怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。空手トーナメントの観戦で同地を訪れていた蘭と園子に対し、コナンは留守番のはずだったが、キッドの奇術的な方法で強制的に連れてこられてしまう。

感想

先日放送されたものを雨が降っていたのでチビちゃん達と鑑賞です。

この映画、長女が昨年友達と映画館で観た映画なので、長女が内容を話したくて話したくてうずうずしてるのを抑え込むの大変でした(笑)

やっぱりコナンの謎解きは難しいですね、犯人予想は毎回外れますからね(笑)

って、お前の想像力がないだけだって!?(/ω\)イヤン

しかし、最後のシーンの園子さんが初めてかわいいと思った(笑)

ちょうど一年前は…

オンラインサイトで勉強してましたね。

消費税増税のタイミングで解約しましたが(笑)

あまり意味なかったかな。。

炊飯器にシーリングライトは2年目か。。

『君たちはどう生きるか』は先日の掃除で発掘されて目の前にある(笑)

ん~、読んでない(爆)

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:45km
※最終ウォーキング日5月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:142件

今年の決裁書類(判子押した数):173件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    こっちは全然雨降らなかったんですけど!
    衣替えをしたいけどしだしたら洗濯したくなるからやめていたら,
    カンカン照りだったんですけど!なにこれ!笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      天気予報はあくまで予報なので、勘を働かせましょうw
      野生の勘があれば、晴れは予測できた・・・はずwww