PR

千葉で穴場の安いアスレチックを発見しました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ずーと晴れの予報だったのにいつの間にか明日は雨が降るようです。。

さて、昨日は長女の部活がお休みだったので、GWを楽しむ旅に出てきました。

前日、何処に行きたいのかいろいろ調べていたのですが、結論はでず。。

私は、最近ドラマに良く出てくる横浜に行きたかったのですが、長女と次女は屋内の遊戯施設に行きたがります。。

ですが、こんな天気の良い日に屋内なんてありえないので、大きい公園に行こうとしたのですが、朝長女が『ここへ行きたい♪』と言ってきた場所がこちらです。

ありのみコース…なんだそれはって感じですよね。。

どうやら、市川にあるアスレチックのようです。

私が右手首、右腕が痛いと言っているのに、アスレチックに行こうという長女は私に似て鬼です(笑)

まぁ~、私が行きたい場所より、子どもの行きたい場所ですよね。

道順を調べていざ出発です♪

こちら、調べてみると以前行った

の近所でした。。

数年前に一度行ったきりですが、意外に道を覚えてましたね。

そして、200台駐車可能と言うのですが、GWなので心配してたら、案の定満車でした( ;∀;)

ですが、こちらの駐車場を紹介され、無事駐車することができました♪

20220505_ありのみコース臨時駐車場

20220505_ありのみコース臨時駐車場

なんと、梅園の中に駐車です(笑)

ありのみコースの入り口まで、1km近く離れているので無料で駐車できました♪

まぁ~、これくらいの距離は我が家にとってみれば楽勝です♪

ですが、本来の臨時駐車場すら満車だったので、凄い多くて遊べなかったら大変なので、誘導してくれたおじさんに、どんな感じか確認すると、前日は3500人来園したそうですが、中は広いので、遊べますよとのこと。

なので、このまま『ありのみコース』で遊ぶことに決定です♪

20220505_ありのみコース入口

20220505_ありのみコース入口

大人1000円、小中学生800円、しめて3600円の入場料です。

20220505_ありのみコースロングジップライン

20220505_ありのみコースロングジップライン

20220505_ありのみコースデカいアスレチック

20220505_ありのみコースデカいアスレチック

上のようなジップラインやデカいアスレチックがあり、長女と次女も大喜びで遊んでいましたね。

運動できないと思っていた次女が、すたすた一人でいろいろなアスレチックで遊んでいたのが意外でした。。

ちなみに、長女が『怖い、マジ無理』と怖がったアスレチックがあるのですが、次女はそんな長女を尻目に何も言わずに終わらせていました。。

そして、ランチはこんな感じです。

園内に売店があるので、そこで購入して食べました。

20220505_ありのみコースランチの焼きそばとビーフカレー他

20220505_ありのみコースランチの焼きそばとビーフカレー他

ビーフカレーは美味しいと思ったのですが、焼きそばはイマイチでしたね。。

そのほかに焼鳥も食べたいと言うので、こちら。

20220505_ありのみコース焼鳥

20220505_ありのみコース焼鳥

写真撮る前に食べられました( ;∀;)

もも串100円、つくね150円です。

ランチで合計4500円くらいかな、使いました。

ちなみに、飲み物は家から麦茶を持参で無料ですが、園内の自販機は行楽地価格でした。。

そうそう、人が多いので、座れる場所がなかったのですが、バーベキュー場が誰一人いなかったので、使ってよいのか売店のおばちゃんに聞いたら『今はバーベキュー休止中だから、たぶん大丈夫』と言うあいまいな回答をえましたが、大丈夫って言われたので、すかさずバーベキュー場で食べました♪

我が家が人柱になったので、それを見た他のお客さんも集まってきましたね(笑)

そんな感じで、今年の我が家のゴールデンウィークのイベントは終了しました♪

スシローの【ゴールデン・ウィーク コラボ祭 目利き、別格!魚のプロ集団! 羽田市場 4/20(水)~5/8(日)】

15時過ぎに『ありのみコース』を出発したのですが、当然疲れました(笑)

なので、夕飯は近所のスシローでお寿司を食べます♪

広告に出ていたこちらをもちろん食べてみます♪

20220505_スシロー羽田印の本日の海鮮丼外観

20220505_スシロー羽田印の本日の海鮮丼外観

20220505_スシロー羽田印の本日の海鮮丼中身

20220505_スシロー羽田印の本日の海鮮丼中身

こんな感じで結構大きくて美味しかったです♪

ちなみに、スシローは安く済むと踏んでいたのですが、5千円ちかくかかりました。。

※お寿司を食べたので、肉が食べたくなり、おつまみとして『からあげ』6個入りのお惣菜を購入しました。

で、家に帰ってお酒を飲んでいると、『長女がたべていい?』って聞くので『良いよ』って言うと、気付いたときには1個しか残っていませんでした( ;∀;)

長女2個次女2個妻1個、テレビ見てる間に食べられました。。

他に、イカのから揚げも買ってたから良いんだけどね。。

※こちらの『ありのみコース』のマスク装着率ですが、ほぼほぼマスクしてました。

ただ、ノーマスクの方も3名くらい見ましたね。

ちょうど一年前は…

子どもの日ケーキを自作したのか。。

覚えてるけど、もっと昔かと思ってた。

今年は、↑のスシローで、子どもの日なので『デザート頼んでよい?』って聞かれたので『良いよ』って言うと、『ヨッシャー』って長女が雄たけびを上げていました(-_-;)

親は、スーパーで40%オフになっていたショートケーキを購入して食べました(笑)

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:120km
※最終ウォーキング日5月6日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:120km
※最終ジョギング日5月6日2km

では!

コメント