PR

今更ですが、タピオカ初体験♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は、曇りからの雨からの晴れと目まぐるしく天候が変化しましたね。

そのお陰で暖かいのか寒いのかちょっと良く解らなくて着て行く服を悩みました。。

さて、今日はゴールデンウィークで妻がカレンダーに合わせて休んだので、土曜日に出勤してシフトを楽にさせてあげたいというので、私と長女と次女で過ごす休日となりました。

そんな中、ランチはどうしようかなぁ~って考えていたのですが、サイゼリアは最近沢山行ったので飽きた。。

では、北海道物産展が始まったから、物産展に行こうかなぁ~って思ってる時に強い雨。。

ん~、この天気じゃいきたくないなぁ~って、どうしようか悩んでいると、雨が止みました♪

でも、物産展に行くにはちょっと時間が遅くなりすぎ(ちょうどお昼時になる)なので、以前ちょっと書きましたが、Tポイントの消費を兼ねて『バーミヤン』に行ってきました♪

そして、長女が注文するだろうなぁ~って思ってた『タピオカミルクティー』をちょっと分けてもらって、流行りまくった『タピオカ』とやらを今更ながら初めて食べました♪

あれですね、ちょっとごわごわした弾力のある粒って感じですね。

それ以外の何でもない(笑)

20220507_バーミヤンロイヤルタピオカミルクティー

20220507_バーミヤンロイヤルタピオカミルクティー

これで400円弱です、、高いですよね。。

私は、以前も食べた『五目麺』です。

20220507_バーミヤン五目麺

20220507_バーミヤン五目麺

なんか以前の方が、五目がたくさんあったようなきがして、ちょっとがっかりしましたね。

20220507_バーミヤン台湾カステラ

20220507_バーミヤン台湾カステラ

そして、〆のデザートは台湾カステラ。

家族で行くときは、帰りのスーパーに寄って買って帰りますが、3人の時は贅沢します♪

ちなみに、バーミヤンも、配膳は猫ちゃんロボットが座席までお皿を配送していました。。

ちょうど朝にガストで同様のロボットが配送してくれるって記事を読んだばかりで、まさか自分が同じ経験をするとは思っていませんでした。

で、タブレットで注文とかしたので、どうやって『食後のデザート』を持ってきてもらうのかわからなくて美人な店員さんに声をかけたら持ってきてくれました。

その後気づきましたが、タブレットに『食後のデザートを持ってくる』みたいな依頼もありました。。

で、最後、全て揃うと会計用の札も来るって仕組みでした♪

会計方法は、タブレットを探しまくっても見つからなかったので、ちょっと焦りました(笑)

※その後、長女が外用の6号バスケのボールが欲しいと言うので、私の両親からタブレット代にって貰ったお金で買ってきました。

次女も、ちょっと前に5号のバスケのボールを買っています♪

20200430_次女用5号バスケボール

20200430_次女用5号バスケボール

20220507_長女用6号バスケボール

20220507_長女用6号バスケボール

次女のが3000円くらいで、長女のが1500円くらいです。

ちなみに、部活用に購入した長女のバスケボールは1万円です( ;∀;)

20220413_長女用バスケ部用品

20220413_長女用バスケ部用品

こんなに高いもの買ったのだから頑張って欲しいのですが、中学の部活は、ミニバスより練習がが少ないという。。

※ショッピングモールで、バスケのボールを買いに行くときに、誰かが私を呼んでいる声が聞こえるなぁ~って思い振り返ると『〇〇さ~ん』と両手を振って私を呼ぶ人がいることに気づきます。

みると、長女の一つ上の学年でミニバスの保護者会長をやっていたご夫婦でした。

ちょっと話そうとしたら、お店の順番待ちをしていたようで、すぐ呼ばれて会話は終わりになりましたが、その方の娘さんはバスケの強い私立中学に行ったため、バスケでほぼほぼ子どもが学校へ行っているようです。

なので、夫婦の時間を満喫しているのでしょうね♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ジュマンジ/ネクスト・レベル(Jumanji: The Next Level:2019◆アメリカ)
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン/ジャック・ブラック/ケビン・ハート
お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

高校生だった2年前、ゲームをクリアしたスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーはそれぞれの道を進み、今は大学生になっていた。しかしスペンサーは、あのときの興奮が忘れられず、粉々に破壊したジュマンジをこっそり修理し始める。その瞬間、またしてもゲームに吸い込まれてしまう。スペンサーを救出するために、3人も再びジュマンジにログインする。しかし、壊れたゲームの世界はバグを起こし、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃに、さらになぜかスペンサーのお祖父ちゃんたちもジュマンジの中にいた。しかもジャングルのみならず、砂漠、氷山など新たなステージが追加され、難易度もアップしていた。ゲームに吸い込まれたスペンサーは、一体どのステージで、どんなキャラクターになっているのか? ジュマンジの謎を解き、ゲームをクリアするしか生きて現実世界に帰る手段はないが、使えるライフは3回のみ。スペンサーたちは、ゲームをクリアすることができるのか……?

感想

昨夜、先日放送されていたものを録画して妻と鑑賞です。

この映画、凄く予告編が面白うそうに出来てる映画ですよね。

この予告編のお陰で1も見たのですが、イマイチ(笑)

そして、今度こそって感じでこちらの映画も見たのですが、眠くなる(笑)

ほんと、予告編が上手だなぁ~って思う映画です。

ちょうど一年前は…

緊急事態宣言を解除できる状態にないですか。。

コロナに関しては、マスコミも批判されたくないのか、なんかおかしい雰囲気ですよね。

『命が大事』なのは、コロナに限ったことではないはずですが、凄くコロナだけが特別視されすぎてると思っています。

はやく2類相当を辞めて感染したとしても、すぐにかかりつけ医で診て貰えて、濃厚接触者の隔離もなくなるように早くならないかな。

GWの最後の晩餐…今年は母の日なんですよね。。

どうしたもんでしょうね。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:120km
※最終ウォーキング日5月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:120km
※最終ジョギング日5月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    タピオカの値段も驚きですが
    バスケットボールの値段にも驚きです。
    部活に使う道具類は高いですよね~。
    でもそれがモチベにつながってくれたら
    なによりなのですが♪

    バーミヤンにも猫型ロボットいましたか!
    考えてみたらガストと同じ系列ですものね。
    サイゼリアもロボット導入してるらしいので
    いつかサイゼリアでもロボットに会えるかもです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      タピオカって高いですよね(-_-;)
      あのつぶが高いんですかね。。
      バスケのボールもやはりピンキリでゴム素材は安いのですが、体育館で使うような皮のボールは激高でした( ;∀;)
      そうですね、これで3年間頑張ってやり遂げてくれれば安いものです( ;∀;)

      はい、りんママさんの記事を読んだ後に、まさか自分も同じ目にあるとは思いませんでしたw
      サイゼリアでロボットですか。。
      こちらは最近よく行っていますが、いつも同じお姉ちゃんの気がしますw