PR

清宮幸太郎選手、(゜∀゜)キター!!!!(鎌ヶ谷ランフェスタ詳報)

鎌ヶ谷ランフェスタファイターズ鎌ヶ谷スタジアム別の角度 セミリタイアの日常
ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム別の角度
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

路上が濡れていたので雨が降ったようですが、6時30分の気温は10度と暖かい朝でした。

毎朝恒例のウォーキングも10度という気温のせいで汗かきました。。

さて、昨日は疲れた&その後の予定の事もあり、つまらない記事になってしまいました<(_ _)>

(えっ、いつも!?…ってツッコミはしないでね!)

なので昨日の詳報をお送りしたいと思います

まず駐車場でプリンターが壊れた旨伝えてあったので、駐車券をもらいました!

駐車券

駐車券

先着240台はこの門をくぐって中に進みます

先着240台はこの門をくぐって中に進みます

なんかワクワクしますよね!

総合受付

総合受付

総合受付で昨日記事に張り付けた『参加通知』のハガキを渡すと、参加賞とナンバーカードをもらえます!

ファイターズ鎌ヶ谷スタジアムは壁面に活躍した!?歴代の選手の写真が貼られてました!

日ハムファンにはたまらないでしょうね!

私と長女のナンバーカード

私と長女のナンバーカード

ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム別の角度

ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム別の角度

きちんと救急車も待機しています!

タイムテーブル

タイムテーブル

スタンドからグランド

スタンドからグランド

ファイターズの勇翔寮

ファイターズの勇翔寮

ファイターズに入団すると、必ず入る勇翔寮と室内練習場ですね。

大谷選手もここでよく取材受けてましたね。

どうやら、大規模修繕前なのか後なのかって感じで、足場が組まれてました。

芝生がフカフカだった外野でストレッチ

芝生がフカフカだった外野でストレッチ

遊具も設置されているので小さい子も遊べます

遊具も設置されているので小さい子も遊べます

DJチェス

DJチェス

この界隈では有名な方のようです。DJチェスさん。

ここで開会式が行われたのですが、、その模様の写真は撮り損ねました(笑)

…だって、清宮がいたんです!

招待選手の皆さんとファイターズの皆さん

招待選手の皆さんとファイターズの皆さん

他の参加者の方が『清宮だぁ!』で盛り上がってましたが、、最初はだれが『清宮』かわかりませんでした(笑)

『右から4番目、清宮じゃねぇ~』って声が聞こえてきたので、『右から4番目が清宮かぁ~』って認識しました(笑)

10kmランナースタート!

10kmランナースタート!

意外にも白バイの先導がありました!

で、遅れること10分後に、3km組もスタート!

…ってここで何故か写真は撮り忘れるは、時間計測のスタートを忘れるは…忘れまくりました(笑)

ちなみに、3kmのスターターは『清宮選手』でした。

で、スタート!

3km組でも、『上位を目指すスタート地点』と『ゆっくり走るスタート地点』に分かれてました。

私達は『上位を目指すスタート地点』からのスタート。

道が…狭いのでこけてる人…結構いました。。

スタートすると、、長女の『早くぅ~』、『早くぅ~』コールに悩まされます(笑)

しばらくすると、千葉テレビのアナウンサーがレポートしながら走ってました。

聞こえてきたところによると、昨年は22分で走ったそうで、今年はもっと頑張りたいとのこと。

また、しばらく走ると、元AKBの藤江れいなさん達に遭遇。

(私はあまり知らないのですが、有名ですか??)

藤江れいなさんたち

藤江れいなさんたち

思わずスマホを取り出し写真を撮影(笑)

追い抜く際に、20cm位まで接近しました、、って変態ではありません(笑)

で、この後は長女も諦めたのか、『早くぅ~』攻撃も無くなり、、かなりのハイペースでゴールまで。

あと1kmって出てからが長かったなぁ~。

で、記録は、、長女に1秒負けました(笑)

完走証

完走証

閉会式

閉会式

なんと10kmで優勝した選手には、『ジンギスカンの肉100人前』の賞品です

(100人前は、25kgのようでした)

いや、この大会は上位3名とブービー賞が設定されておりいろんな賞品がもらえました。

また、それ以外の方でも、(どういうルールかは不明ですが)サプライズ賞品がもらえます!

選手たちの愛用品

選手たちの愛用品

選手たちの何かがもらえました!

ちなみに名前が呼ばれても帰った方がいて、抽選になったりしました。

清宮選手のバット、、高く売れるだろうなぁ~(笑)

閉会式の後、みんなで記念撮影があったのですが、、なんと私は、清宮選手のすぐ近く!

やはり最接近で20cmだったと思います(笑)

この記念写真、、長女も呼んだのですが、、上に紹介してる『ふわふわ』で遊ぶことに精一杯でした(笑)

参加賞

参加賞

写真の真ん中の下の集合写真が記念写真ですね。

来年こういう風につかわれるのかな!?

この大会、ファイターズのファンの方は、走るといろいろ楽しいと思いますね。

あんな立派な賞品まであるなんてちょっとびっくりです。

ちなみに、ドラゴンズの荒木のチームシャツ着てた人もいたので、他のチームのファンでもOKですね。

※大会終了後、『〇×クイズ』や『リアル鬼ごっこ』が行われました。

誰でも参加できるのですが、妻も長女も次女も参加せず、私一人で参加です(笑)

〇×クイズは…面白くなかったなぁ~。

〇×クイズの時は、次女を肩車してたなぁ、思い出した。。

3km激走した後に、、あの重い次女を肩車。。

(たぶん、もう20kgあります。。)

『リアル鬼ごっこ』は次女も『鬼が怖いぃ~』って言って不参加。

招待選手が鬼を演じました。

私も『どうせ捕まるなら清宮に捕まろう!』って思ったのですが、清宮選手はやはり不参加でした。

同じこと考える人多数で危険ですもんね。

で、私は、ユニクロの招待選手につかまりました。。ってか鬼に見えなかった(笑)

※なんだかんだで13時近くまで球場で遊んでました。

ですが、、うなぎやらあった屋台、、片付けてる。。

で、帰り道に千葉では有名な『ピーターパン』ってパン屋が途中にあったので行こうとしたのですが、、いつの間にかに通り過ぎてた。。

てか、、私以外、全員車で爆睡だったんですが。。

ちょうど一年前は…
就業促進手当支給決定通知書が来た
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 久しぶりにゆっくり起きてからウォーキングに行ったのですが、いつもの方々と遭遇しました。 週末はみなさんゆっくりなようです。1時間ずれるとずいぶん暖かくなりますからね。 1時間ずれたとはいえ、9時前だっ...

ケーキ作りか、、今年は申し込んでないなぁ~。

っていうか、気づかなかったなぁ~。

☆記録

今年観た映画:239本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:754km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:62件
今年の決裁書類(判子押した数):76件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. クロム より:

    こんばんは!

    完走おめでとうございます。

    色々大変ですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ありがとうございます<(_ _)>
      チビちゃんがいると、、いろいろ大変です。。

  2. りんママ より:

    娘さん、3キロも走れるなんてすごいですね!
    頑張りましたね♪

    3キロ走った後に、鬼ごっこに参加した
    たたとあさんは、もっとすごいですが。

    しかも、全員車で寝ていたということは
    奥様が運転してたんじゃなくて
    走った人自ら運転して帰ったのですねw

    千葉といえばロッテのイメージがあったんですが
    日ハムの練習場が千葉にあるというのを初めて知りました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      私は楽勝!?なんですが、長女が3kmを楽々走るのにはびっくりしています。
      走った直後は、何故か元気で次女を肩車できたのですが、、時間が経つと揉んで欲しくなりますw

      朝も早かったし、グランドで走り回りましたからね。
      …父はこういう時は常に一人ですw

      日ハム、今は北海道に行きましたが、昔は東京ドーム(後楽園)が本拠地でしたからね。
      その名残なのでしょうか??

  3. なんとも濃く、
    有意義な一日だったのでしょう。

    あの清宮選手に最接近だなんて、
    もう…頭の中は「清宮清宮清宮」で、
    身体が勝手に清宮選手について行ってしまっていたとしか(笑)

    ご家族で楽しめて素敵な想い出になったと思います。
    それにしてもジンギスカンか~…
    普段、家庭で料理しやすいお肉がいいなぁ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      やはり公園で走ってるのとは訳が違いますね。
      沿道の応援『頑張って♪』は、いつ聞いても良いですね!

      清宮っていう割には、、「右から4番目」って聞こえてこなければ、誰かわかりませんでしたがww

      ジンギスカン25kg…すごい。。
      家が欲しいくらいでした。
      予定では優勝だったのにwww
      ちなみに、3kmファミリー低学年で優勝するとジンギスカン3kgもらえました!