PR

就業促進手当支給決定通知書が来た

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久しぶりにゆっくり起きてからウォーキングに行ったのですが、いつもの方々と遭遇しました。

週末はみなさんゆっくりなようです。1時間ずれるとずいぶん暖かくなりますからね。

1時間ずれたとはいえ、9時前だったのですが、公園の駐車場はもう結構な台数が止まってました。

公園内にも多数の家族連れ。私には真似できません。

今日は、行動力満点の長女が公民館で行われるケーキ作り体験に午前中行ってきました。

700円の参加費を払って、9時30分~12時30分までケーキを作るようです。

昨年も参加したのですが、楽しかったようで、今年も参加です。40人の申し込みがあり抽選で25人の参加です。

帰ってくると、クッキーとケーキを作ったようで、昼ごはんの後に、みんなに分けてくれました。

「おいしい~、料理の天才!」って、言ってあげると、大喜びでした(笑)

その後は、長女と次女を連れて公園へ。今回はバトミントンではなく、遊具で遊んでました。

しばらくすると、同じ学校の女の子が来て、長女と遊んでくれました。

最初に2人でドッジボールをやっていたのですが、その際、女の子が「この線から出たらだめねぇ~」とか言いながら線を引いていたのですが、

実際始まってみると、線なんかまったく関係なしで、2人で遊んでました。そこまでボール届かないだろう~って、突っ込みたくなりましたが。

そして、鬼ごっこが始まりました。2人では捕まらず、ボール鬼?に遊びが変わりました。

ですが、2人で遊んでてもつまらないらしく、何故か参加することに。

ボール鬼?って、ボールを当てられたら鬼になるらしいのですが、当たってるんだけど、当たってないと。。ずーと鬼です、私。

それにも飽きてくれて、私はベンチに座って、日向ぼっこ。この時期の日向って気持ち良いですよね。

そうそう、再就職手当を申請していた結果(って言ってもOKもらってたけど)がやってきました。

正式名称は、「就業促進手当支給決定通知書」で、こんなに長い名前なんですね。1週間以内に振り込まれるそうです。

これで、退職金ももらったし、失業手当ももらったし、もうもらうものはなくなりました。

自分で稼いでいかなくては!

頑張ります!

で、終わろうとしたら公園で友達と引き続き遊ぶと言っていた長女が帰ってきました。泣きながら・・・

なにがあったんでしょう。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント