PR

フロントガラス撥水加工にいってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。午後からは微妙な天気になりましたが。

毎朝恒例のウォーキングも最近休みなしなので疲れ気味です(笑)

最近暖かかったのですが、今朝はちょっと寒かったですね。いつもお会いする方も今日は一人だけでした。

今日はほんの少しの勇気を出してみた&訳ありみかん3回目
で予約していた、車のフロントガラスの撥水加工に行ってきました。

500円でできるって、どんなものだろうって思っていたのですが、作業が終わった後に作業した人に聞いてみると、ガラコだけのようです(笑)

「油膜取りしたんですか?」って、聞いてみると、「お安い作業なので・・・、撥水加工するときに少しは研磨剤が入ってるんですけどね。。」と。

以前車検の時にも、500円でない撥水作業をお願いしたのですが、妻が言うには、「ガラコやって」って、聞こえたらしく、コバックは「ガラコ」のようです。

ガラコ塗るだけで500円か・・・って、思いましたがしょうがないですね。

もう雨の日見づらくて見づらくて、事故ってしまっては元も子もないですからね。

で、待っている間ちょっと調べたら、油膜取りって、コンパウンド使って取るんですが、あれ非常に疲れるんですよね。やったことある人はわかると思いますが。

全部のガラスをやると、もう腕が・・・ってなってしまいます。で、今日調べていると、「ポリッシャー」とかいうのがあるんですね。

ちょっと、まだ調べが足らないのですが、色々調べてみて、良いものがあったら買ってみようかと思います。

その時は、またブログで感想を書きたいと思います。

コバックに2回行って、ボックスティッシュを16箱GETしたことだけが救いです

また、最近ネットにつないでいると頻繁に接続が切れるようになったので、回線会社?に電話しようと色々調べたのですが、電話番号見つからず。。。

仕方ないので、HPにあった問い合わせ欄から問い合わせ。いつ返事来るのやら。

早くモデムを変えてほしい。

~~~今日の投資~~~
今日はお休みです。

~~~今日の戦利品~~~
オリックスとJALから配当金3万弱頂きました。

あと、大和証券の株主優待の封書が来ました。今回は、いまいち欲しいものが見当たらない。

前回は、「アパカレー」を頼んでみたんですけどね。今回はどうしよう。。。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常投資株式
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント