PR

3歳半児検診に行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。毎朝恒例のウォーキングが終わると、ちょっと汗ばみました。

西日本の方は寒いらしく、明日は千葉も寒そうです。

全然会計ないですが、私のPCのYahooの天気。クッキー等全て消して起動すると、福岡県大野城市になるのです。なぜなんだか。。

そういえば、訳ありみかん3回目で書いた、みかんの感想を書くの忘れてました。普通においしかったです。見た目は確かに悪いです。加工用みかんは初めてだったのですが、普通に食べれました。よかった。

また昨日の記事にも書いたモデム不具合の件、昨日の記事を書き終わった後にメールが来てました。

「モデム交換」してくれるそうです。株やFXやってると、その1秒がって、時があるんでこの現象が起き無くなればよいのですが。

いろいろ調べてる時に、新しいモデムになると、スピードが上がったとあったので、ついでに測っときました。今日の16時頃現在、35Mくらいでしたね。

最初、光に変えたとき、80Mくらい出てたはずなんですが、パソコン置く部屋替えたからかな。新モデムでの計測結果も測定後にアップします。

本題です!

今日は、次女の3歳半児検診がありました。妻は次女と2人で行くつもりだったようですが、折角なのでついていきました。4番目にして初めて見る検診です。

12時30分開始ということで、妻の過去の経験から、早めに行けば早く帰れるということで、早めに家をでて、11時50分に着きました。

すると、既に1家族居て、私たちは2番目です。12時くらいになると、続々とやってきましたね。次女と同じ保育園の子のやってきて、子供同士で遊び、妻同士でおしゃべりし、私は場所確保・・・

そんな中周りを見渡すと、やっぱり母親と子供ですね。でも、1人父親と子供、1組が夫婦と子供を発見しました。計3人ですね。父親は来ないですね。

で、12時20分くらいには、受付が開始され、順次、身体測定を行いました。

次女の身長:102cm、体重:18.8kg

でかいです。どうやら同じ月の生まれの子供たちで検診を行っていたのですが、次女は一番デカかったです。

その後、歯科検診等終わって、保健師さんとの会話。終了かと思いきや、次女は標準体重より15%オーバーの肥満児のようです(笑)。別途お話があるということで、別室へ。

まぁ~、ギリギリ15%オーバーというのと、身長もでかいというのと、家族構成(長男、次男が食べ盛り)ということを考慮して、運動させましょう!って、ことで、終わりました。

まぁ、おなかが出てるなぁ~とは思っていたのですが、肥満とは。。

やっと終了です。時すでに13時30分過ぎ。。

お昼を食べてなかったので、以前から気になっていた中華料理屋へ。

私は、「油淋鶏定食」を食べたかったのですが、妻が食べたいというので、私は「ラーメンチャーハンセット」にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は・・・油淋鶏はおいしかったです。ラーメンは・・・。チャーハンは・・・

変な時間にご飯食べたので、まだ、おなかが空いてません。が、保育園行かずに昼寝をしていない次女は「ねむたぁ~い」を今連呼中です。早くご飯食べさせて寝させないと!

一度寝てしまうと、すごい回復力で夜寝なくなってしまうので(笑)

~~~今日の投資~~~
今日はお休みです。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント