PR

軽い認知症!?物忘れ!?ちょっとの時間であれば、あまりそれを感じないのですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

やっとお正月の雰囲気も抜けて日常が戻ってきた感じです。

さて、昨日は久しぶりに実家に帰省してきました。

本当は年末に帰省する予定でしたが、次女のコロナ感染により年明けとなりました。

実家には事前に次女がコロナに感染したからと言っていたのですが、もう忘れていたようでした(-_-;)

私の父親と言えば、最近こんなことがありました。

もう83歳かな、このように行方不明になったので、どんな感じなんだろうって思ったら意外に普通でした。

ですが、↑のこともありますが、いろいろすぐに忘れてしまうようですね。

でも、母親曰く『日常生活には問題ない』そうなので、それはそれで良いのかと。

母親も同じ年齢なのですが、その辺の物忘れは問題ないようで、お互い不自由な場面を補完し合ってうまくいってるように感じました。

長女と次女はお年玉を貰っていたのですが、それも結構すぐに渡したかどうか忘れてましたからね。。

ワクチンも『2回打って3回目の連絡がこない』と言っていましたが、母親が『こんど5回目打つでしょう』って(笑)

ある意味忘れるってことは幸せな事だと思ってるのですが、そうもいかない場面もありますからね。

そんな感じで、まだまだ十分二人でやって行けそうだなぁ~と思い帰宅です。

しかし、母親の髪の毛がかなり薄くなったばなぁ~って思いましたね。

そうそう、↓で行ったお寿司屋さんと同じ系列のお店で寿司を買って帰ったのですが、こんな感じです。

20230107_実家

20230107_実家

持ち帰ったお寿司の方が大きいですよね!?

上の丸い入れ物の寿司は寄ってしまいましたが、あれで4000円くらい。

手前の寿司は1200円くらいで、あの大きさです。

これを買ってしまうと、他のお店で買えない。。

また、帰宅時にいつものラーメン屋さんでラーメンを食べて帰ったのですが、初めて写真を撮り忘れた。。

久し振りのスープを感動して飲んでた時に、長女がそんな私の姿を見て笑ってた。。

ちょうど一年前は…

大きいテレビがやってきました♪

昨日実家に帰省した際、実家は32インチのテレビなのですが、やはり小さく感じるように変わりましたね。

あの大きさで問題なかったのですが、1年も経過すると変わるもんですね。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:12km
※最終ウォーキング日1月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私も還暦なのですが、ここのところ感じるのはやっぱりモノ忘れ^^ というより、さっき聞いたことを覚えていられずにすぐに忘れてしまうほうw
    あとは話したいコトが咄嗟にコトバにならないことや、たとえばテレビで有名人をみて、ゼッタイにわかるのに、なぜか名前がでてこないことが、とても増えてきました(`・ω・´)
    あと20年後の自分は、いったいどういうことになっているのやら^^
    たたとあさんのご両親のように、仲良く生活できているといいのかなとおもってます。。

    こういうお寿司屋さんのインパクトは、あくまで私の場合は、かなり忘れない部類になるとは思うのですが( ..)φ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます
      私は50ですが、コスモさんが感じていることを既に感じています( ;∀;)
      人の名前なんて出てこないし、伝えたいことも出てこないw

      やはり自分の両親を見ていて、老い具合を感じ、今出来ること、今しか出来ない事ってのを、やっていかないと後悔しそうだと感じて今うs。
      今が一番若いんだと、ということで楽しみましょう♪

      お寿司、持ち帰りの方が大きいですよね♪