PR

セルフレジ、半額シールが付いていてもご用心を

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

これから実家に帰省してきます♪

さて、先日映画に行った帰りにスーパーに寄って見切り品を探します(笑)

ちょうどお腹が空いていたので甘いものが食べたくて、以前食べたことのある『みたらし団子』の反対バージョン(お餅の中にみたらしが入ってる)と、きな粉餅のやはり中にみたらしが入ってるものが、半額で98円だったので購入しました。

その他、肉まんアンマンのセットが30%オフなので購入♪

セルフレジで会計を済ませ、帰宅して、夕食後みんなで食べます♪

もう半額でゲットしてるってだけで美味しいですよね(笑)

で、その後、テレビを観ながら時間を過ごしていたのですが、私的にはつまらないテレビだったので、スマホで調べ物をしようとすると先ほどのレシートが出てきます。

540円だったのか。。

とよく見ると、割引き-〇〇円というのが何故か2個しかありません。

なんと、きな粉餅の方が、半額シールが貼ってあるのに、半額になっていませんでした。

きっと、セルフレジで、読み込ませたバーコードが、割引きシールのバーコードではなく、通常の金額のバーコードを読ませたせいで半額になっていなかったものと思われます。

なので、妻に翌日パートの帰り道なので、レシートと蓋を持ってお店に行ってもらいました。

そして、107円返金されました、せこいですが♪

ちょうど一年前は…

関東地方で大雪が降ったのですね♪

この週末も関東地方では雪って言っていたのですが、千葉の週間予報では、晴れ。。

千葉以外の関東で降るのかな、、天気予報見てないからわからないや♪

今日も帰省なので朝の10時に予約投稿ですが、雪、降られると帰ってこれなくなる。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:12km
※最終ウォーキング日1月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント