PR

やっぱり100円ではない寿司は味が全然違う…会計も( ;∀;)

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨でしたね。

なので、ゆったりした朝を過ごしております。

さて、先日幕張、千葉みなとに出没してゲットした『プラス千葉キャンペーン』の電子クーポン。

使用期限が開催日から10日間と決まっているので、早速使ってきました♪

今回は、前回スシローに行ってショックを受けたので、100円ではない、お店に行ったら回転もしていない寿司屋でした。

元は回転寿司だったのですが、食品ロス排除のため注文して作る体制にしたのでしょうか、そんなお店です。

実はこのお店、実家の近所に鮮魚店も経営していて、実家に帰省した際は、このお店で寿司桶を買って持って行っていました。

凄くネタも大きくて安いんですよね。過去の実家に帰省した記事に写真はあるのではないかと思います。

なので、高いのですが、凄く期待して行ってきました♪

20221217_メニュー

20221217_メニュー

なかなか良いお値段ですよね。。

ですが2000円でゲットした12000円分食べれるので太っ腹です、最初は(笑)

私、イワシとか好きなので、最初に頼むのですが、既に売切れていた。。

仕入れがなかったのかな。。

20221217_あじ

20221217_あじ

330円のアジはこれくらいの大きさです。

実家に持ち帰る寿司と比較した感じ、ちょっとお店のものは小さかったかなぁ~って感じですが、100円寿司とは比べ物にならないですね。

ちなみに、以前銚子丸に行った後に聞いた長女の感想『くら寿司と銚子丸、余り変わらない』だったのですが、今回は違いの分かる女に成長したようで『ご飯が旨い。ぎゅっとしてる』と言っていました(笑)

20221217_生シラス

20221217_生シラス

生シラス、今まで半額のものをゲットしては『美味しくない』と言っていたのですが、ここなら間違いないだろうと思い注文したのですが、私的には『こんなものか』って感じでした。

妻は『今まで食べたものはなんか臭かったけど、これはスルッといけた』そうです。。

生シラス、私にはそれほど食べたいものにはなりませんでした。

ちなみに、お会計、前回のスシローは5000円いきませんでしたが、さすが100円ではない寿司。

結果、9450円となりました(-_-;)

中1、小2女子二人を連れて行ってこの値段は恐るべし。。

店内は大盛況でした。。みんな金持ち。。ですが、我が家はもういいかなぁ~って感じでした。。

ちょうど一年前は…

最近も将来の事について調べていましたね。

やはり目標がないと頑張れないってのがあるからなのでしょうか。

先日話した際には、文系の大学に行かないと慣れない職業に就きたくなったようです。

何かは教えてくれませんでしたが。。

通勤用バッグ、この1年で一度だけ使いましたね(笑)

デカいノートPCをお客さんの会社に取りに行った時ですね。。

2年前のイルミネーション、先日の忘年会の時撮影した場所付近で同じ絵ですね(笑)

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:492km
※最終ウォーキング日12月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:524km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント