PR

今の時代、男も女も関係ない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

3連休最後の日、楽しんでいます♪

さて、お正月も2日の夜のお楽しみと言えば『とんねるずのスポーツ王』

あれを見て久しぶりにキャッチボールをやりたくなったのですが、誰も相手にしてくれない( ;∀;)

ですが、昨日の午後、余りにも次女がテレビばかり見てるので、妻と次女を連れて近所の公園へ行ってきました。

目的は…キャッチボール(笑)

我が家には長男・次男が小さい頃に野球をやらせようと思い、グローブとボール、そして小さいバットがあります。

ですが、若い私はなかなか長男と次男に興味を持つように仕向けられず。。

そのまま長い間使われていなかったのですが、試しに次女にグローブをはめさせて遊んでみます。

すると、意外にも4人の中で一番凄いボールを投げます\(◎o◎)/!

褒めてあげると、やる気満々♪

どんどん調子に乗っていき、バットでボールを打たせても上手に打つので、更に大喜び♪

なので、なかなか帰宅しようとせず(笑)

今朝も朝から野球をやりたいとのことで、朝の10時から公園に行って野球をやってきました。

次女は体が大きいので、女子向けのスポーツをやるとそれなりに活躍できそうなのですが、なかなか思い通りには行きませんね。。

でも、長女の同級生の女の子で、やはり野球好きな子がいて、中学でも野球部に入ったと聞いたので、今は、女の子でも好きなスポーツをどんどんやることができる時代なのですね。

4日平日が続いて、週末は雨の予報なのですが、この次女の野球ブームはいつまで続くでしょうか。

ちなみに、2日連続で公園に行ったので、少し目が良くなった気がします(笑)

そうそう、先日記事にした長い髪の女性も10時過ぎに歩いていましたね。

休日はちょっと遅いのかな。。

ちょうど一年前は…

テレビなんてどんどん古くなっていくんですからね。。

家電量販店の広告を見てると、同じテレビでも現行モデルだと30万とかしますもんね。。

それが一年経てば型落ちで激安に。。

更にもう一年経てば♪

ちょっと古くたって、その時の最上位機種の方が、よっぽどな変更がなければ良いと思っています。

でも、次に大きく変わるって、どんな風にかわるんだろうな。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:12km
※最終ウォーキング日1月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント