PR

10年来使っている唯一のブルーライトカットメガネのフレームが折れた。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

雲が凄く多いですが。。

さて、ここ最近というか、昨年運転用メガネや中近両用メガネを購入した後から、いろいろ実験をしておりました。

私は仕事柄、常にパソコンをいじっているので、どうしても目が悪くなります。。

↑の中近両用メガネを買った当初は、そのメガネを利用して仕事していたのですが、慣れてくると、なんか目が悪くなっていってるような感じがしました。

なので、↑のメガネを購入する前に使っていたメガネを利用したり、仕事中は、以前仕事中に利用していたブルーライトカットメガネも久しぶりに利用するようにしました。

ここ最近はパソコンをいじる際は、専らブルーライトカットメガネを使ってましたね。

そんな10年以上使ってきたメガネが、先日利用しようとするとメガネを掛けると、なんか違和感が。

見ると、フレームが折れていましたorz…

ちょっと前に使った時は、普通に使えたのに( ;∀;)

ブルーライトカットメガネは効果がないという話を聞いたので、本当かどうかを実験中だったんですけどね。。

でも、なんか目の疲れはなくなるような感じがするので効果はあると思うのですが。。

とりあえず、セロハンテープを巻きつけて使ってます(笑)

何も雪の予報の日に行かなくても

昨日、ボスから今月中にお客さんの会社に行ってほしいと言われました。

が、私はそこの仕事の事をあまり知らないので不安になったボスが、一緒に行ける日に行くことになったのですが、それが明日…明日は朝から雪の予報なのですが。。

しかも9時から作業を開始したいようなので、私家出るの7時前になります( ;∀;)

まぁ~、嫌なことはとっとと終わらせたいので、早いのは良いのですが、雪の日は嫌だな、朝も早いし寒いし、通勤も辛いし。。

ちょうど一年前は…

1年経過しましたが、まだ住んでいます。

どのような状況なのかさっぱりわかりません。

ただ、2年契約なので、もうすぐ更新時期が来ると思うのですが、どうなるのでしょうか。。

便りがないのは元気な証拠とは言いますが、ね。。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:76km
※最終ウォーキング日3月6日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:56km
※最終ジョギング日3月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント