PR

女性専用車、気づかず乗ってしまった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雪からの見事な晴れへと天気は移り変わりましたね。

あんなに寒かったので、暑くなるし。。

さて、今日は雪が降る中、朝も早くから東京へと行ってまいりました。

朝起きると原宿で雪の降ってる映像とともに、乗る予定の総武線各駅停車が運転見合わせの表示。。

雪の影響で運転見合わせなのかなぁ~と思いつつ、いつもと違う行き方で、お客さんの会社へ行ってきました。

いつもは、錦糸町~水道橋~志村三丁目なのですが、馬喰町~馬喰横山~神保町~志村三丁目と地下鉄三昧のコース。

乗換案内に寄ると、馬喰町~馬喰横山は歩いて5分らしいので、覚悟していたのですが、すぐ乗り換えられるという。。

で、ちょうど電車が来ていたので、先頭車両に乗り込んだのですが、なんか乗車する時に並んでた人が女性ばかりなんですよね。

なので、これはラッキーだな♪と思って乗ったのですが、なんと次の駅についてドアが閉まる時のアナウンスで、先頭車両は『女性専用車です』と(-_-;)

それを聞いて車内を見渡すと、見事に全員女性(笑)

おぉ~、知らぬうちに女性専用車両に乗り込んでいた。。

なので、3駅しか乗らないのですが、次の駅で2両目に乗り換えたことは言うまでもありません(笑)

意外に、女性専用車両に乗っても、誰にも何も言われないものなのですね。。

ちょうど一年前は…

昨日高圧洗浄が行われましたが、今回は業者がかわったせいか何も言われなかった。。

それが良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが、きっと悪いこと。。

でも、洗面所の掃除で、凄い髪の毛がほじくりだされてましたね。。

長女が大きくなったから色気がついて、もう。。

2年前は次男の高校卒業か。。

今日は、中学校で卒業式でしたね。

まだ、全員での卒業式ではないようでした。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:76km
※最終ウォーキング日3月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:56km
※最終ジョギング日3月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    女性専用車に男性が乗ってきて注意する人は見たことないですね~。
    間違って乗ってきたか、敢えて挑戦的に乗ってきたか見たら分かりますのでw
    前者は妙に居心地悪そうにしてるので逆に気の毒に感じるし、
    後者はヤバい人のでなるべく関わりたくないしw
    たたとあさんは明らかに前者だったのでしょうwww

    洗面所の髪の毛、家族に女の人が多いと詰まった時すごいですよね。
    詰まったもの出てきたらホラー映画みたいになりますw
    次男君、卒業してからもう2年ですか…。
    先日成人式を迎えてましたもんね。早いですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなか中にいる女性は注意できないですよね、よく考えてみれば。
      あえて挑戦的に乗る…そういえば、その昔聞きましたねw
      あの駅、初めて使ったのですが、構造上先頭に女性専用車両があったので、気づかない人は普通に乗ってしまうと思います。
      ましてや、久しぶりに電車に乗る私なんて、女性専用車両の存在すら忘れてましたからw

      今まで排水管清掃の現場に何回か同席しましたが、初めてあんなに髪の毛をほじくり出されましたw
      あれ掃除して貰わないと詰まりますね(-_-;)
      これが数年置きだったら、ほんとホラーになっていたと思いますw

      早いですよね。。もう2年です。。