PR

中近両用メガネ、気持ち悪いと思ったけれど、慣れれば便利かも

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても暑い、、暑すぎです。。

さて、先日中近両用メガネを作成し、ついにゲットしました。

お店でかけ具合のチェック等してもらうのですが、その時点で、なんか気持ち悪い(笑)

『もしかすると、このメガネは使わないで終わるかもしれない…』と思ったのですが、半年は度数の変更もできるので、とりあえず家に持ち帰り試してみます。

そして、自宅のPCを起動し眺めてみる、また、仕事で使うノートPCも起動し確かめてみる。

あぁ~、なんかダメかもしれないとやはり思いました。。

が、なんか気づきました。

上目遣いというのでしょうか、顎を引いてみると、なんかよく見えるのです。

もしかすると、普段掛けていたメガネは顎が上を向いた状態というのでしょうか、テレビとかを見下ろす感じでかけていたのかもしれません。

上目遣い、顎を引く、これを意識して中近両用メガネを掛けてみると、よく見えるではないですか\(◎o◎)/!

それに、ご飯を食べる時もそうなのですが、今までメガネだといまいちおかずが見えなかったのですよね(笑)

ですが、はっきりおかずも見えました(笑)

そして、昨夜爪切りも行ったのですが、メガネありで手の指の爪が切れた(笑)

おぉ~、ちょっと慣れればこのメガネ買ってよかった♪って思いましたね。

新聞を見る時もそのままでOKだし♪

でも、立ってテレビを観る、要はテレビを見下ろすときや、床にあるチラシを見る時はよく見えないですね。

が、運転用のメガネをつけていたら調子よく使えていた中近両用メガネがまた感覚を失うという(笑)

しかし、0.6で作ってもらったはずなのですが、上目遣いだと運転用メガネ並みに見えるきがする。。

そこはメガネのプロだから、考えて作ったのかな。。

ちょうど一年前は…

あつもり…一時期子どもたちと一緒によくやりましたが、今ではお蔵入りしています。。

ゲーム、スイッチをやること自体があまりなくなりましたね。

子どもたちはゲームよりyoutubeの方が面白いようです。

でも、せっかくのスイッチ、何かに生かさないと勿体なすぎる。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:314km
※最終ウォーキング日7月12日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:120km
※最終ジョギング日7月12日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチの娘も最近、あつ森はしないのですが、
    その代わり別のソフトにドはまりしている状況のようで、
    スイッチの稼働率高めの状態が続いています(汗。。

    新しいメガネが快適に使えるようになって、よかったですね♪
    しかも、なんとなく自力で発見したという感じですものね(;^ω^)
    メガネがかけかえをすると感覚が狂うのはわかります。。
    そういうのも、慣れてくれればいいのですが。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      アイちゃんも卒業しましたか。。
      あぁ~、プレゼントでも貰った2本のソフトのいづれかでしょうか。。
      本当に欲しいものは長く遊んでもらえるので良いですよね♪

      はい、ありがとうございます。
      今までの普通にメガネを掛けた状態がもしかしたら、世間様とは違う変な掛け方だったのかもしれませんw
      ですが、顎を引いた感じにすると、テレビも良く見えたのは感動でした。
      そして、何気に気づかずに爪切りをしたのですが、普通にメガネをしたまま切れたので、なお感動でしたw

      土曜日にゲットした中近両用メガネ、もう家の中ではこのメガネを利用しているので、ずいぶん慣れました♪