PR

あんしん応答で迷惑電話が切れた!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。。

それにしても、毎日暑いですね。。

さて、昨日も仕事をしていると家の電話が鳴ります。

ここ最近は家の電話が鳴っても放っておいて留守電なるのを待ってから話すのを待っていたのですが、留守電になるまでが結構長いのでうるさいんですよね(笑)

なので、昨日は初めて電話機に搭載されている機能『あんしん応答』ってのを使ってみました♪

こちら、家の電話が鳴ってるときに『あんしん応答』ってボタンを押すだけ。

ボタンを押すと電話機がメッセージを流して『名前を名乗れ』と話してくれます。

本当はもっと丁寧ですけどね(笑)

で、名乗ってくれれば応答するのですが、やはり電話は切れました。。

なるほど、便利な機能だ♪とうれしくなった私は、この機能を使うことに決定♪

なんと、この後、さらに2回も電話がかかってきたのですが、2回とも『あんしん応答』で対応。

合計3回対応しましたが、すべて切れました(笑)

留守電になるまで待つ時間は減ったのですが、ボタンを押すためにリビングに行かないといけないのが欠点ですね(笑)

子機もあるのですが、なんか調子が悪くて充電できいないみたいなんですよね。。

しかし、2回の電話がコールセンターっぽかったのが気になるのですが、次男宛の電話なら留守電でないから話しますよね。

まっとうでないところだから話さないと思っておきます。

ちょうど一年前は…

焼肉屋さん…行くのが面倒なのですが、美味しいですよね(笑)

つい先日も何かのテレビを観てたら焼肉に行きたくなりました。。

でも、最近家では何を食べたいのか夫婦でよくわからない状態になっています。。

いったい何が食べたいんだろう(笑)

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:312km
※最終ウォーキング日7月11日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:118km
※最終ジョギング日7月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    安心応答機能、便利ですよね!
    うちも使うようになってから
    ほぼ全部相手は名乗らず切りますw
    1回だけ「生協の●●です~。
    不足してた品が見つかりました~」って
    用件を話してくれた人がいましたが
    本当にうちに用件がある人でした。

    途中で切る人って、名乗ったところで
    電話に出てもらえないと自覚してるから
    時間の無駄だと思って切るんでしょうね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      これなかなか便利ですね。
      ずーとこの電話機使っていたのですが、使ったことなかったです(* ´艸`)
      最新機種では、これでの自動応答版があるらしいのですが、留守だったらどうなるのだろうとちょっと興味ありですw

      ちゃんと聞いて要件を言ってくれると良いですよね。
      言わない、切るってのは、やはりそのように相手が無駄だと思うからなんですよね。