PR

新しいPCは快適だが、Windows11に慣れるかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風は結構収まったのですが、気づいてみると障子が破れてる。。

どんだけぇ~って感じですよ。。

さて、我が家に新しいPCがやってきました♪

やっと旧PCからの移行も終わり、旧PCは妻用PCに、新PCは私のPCになりました。

新PCはWindows11なのですが、あの左側にあった各種設定が、なぜか真ん中に来たのですよね。。

左端もクリックすることはできるのですが、なんかニュースとかが表示されるし。。

って毎回シャットダウンを行おうとすると、必ず左端をクリックしてしまいニュースが表示されます(-_-;)

いまいち真ん中にあるのは、一週間くらいでは慣れないですね。

しかし、さすが13世代のCPUだけあります♪

とても快適で速いです♪

そして、以前仕事用に購入した静音キーボードがあったのですが、こちら最初から静かなキーボードでした、有線ですが(笑)

しかし、何をするってわけではないものに、ここまでお金を掛ける意味はあったかと問われると厳しいですが、ストレスなく調べ物ができるのは良いですね♪

あとメモリー16GB積んでるのですが、普通に起動してブラウザを2つ起動するだけでメモリーが6GB近く使われます。。

なので、Windows10を購入した大抵の方は8GBだと思うので、Windows11にアップグレードする際はその辺のことも考慮したほうがよさそうですね。

新しいメガネは快適だ

今朝のウォーキング&ジョギング時に、先日購入した運転用メガネをしていきました。

中近両用メガネについては別途記事を書いているのですが、一度新しいメガネを使ってしまうともとに戻れない(笑)

やっぱりコーティングの劣化なのか前のメガネは見づらいです。

普段用の快適なメガネがまた欲しくなった♪

というか、運転用を日常用にして、もう少し度をあげたものを運転用に作ろうかな。

ちょうど一年前は…

遂に購入して1年経過しましたか。

こちら未だに最後まできちんと聞いておりません(笑)

はい、買うだけで満足ってやつです♪

もうテレビでyoutubeの音楽を聴いてしまうので、あっちのほうがなんかいろいろ良いんですよね。

この馬刺し、2回リピートしたかな。食べすぎたので今は間をあけています(笑)

昨日の記事にも書きましたが、シミが気になって日焼け止めを塗ってたのですが、やはり面倒なのでもうやっていません(笑)

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:310km
※最終ウォーキング日7月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:116km
※最終ジョギング日7月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント