PR

天まで届けと同じように赤飯には興味を示さないので、パッと豪華な焼肉を食べてきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたが、暑かったですね。。

ちょっと前見た週間予報では晴れマークだらけだったはずですが、いつの間にか傘マークだらけに変わっておりました。。

さて、タイトルを見てピンとくる方は私と同年代かそれ以上の方ですね(笑)

一昨日の土曜日、妻から長女が遂に大人の女性になったと報告を受けました。

その昔、私が大学生になった時かな、大好きだった昼のドラマ『天まで届け』で、大家族の娘さんたちが大人の女性になると、記憶が確かならめでたいということで『赤飯』を食べていたと思います。

私もそれをやっても良かったのですが、誰も喜ばないので(笑)、みんなが喜ぶ焼肉に行ってきました。

前回、焼肉キングに行って『デザート』をたらふく食べた記憶のある子ども達。。

今回も、『焼肉キングに行きたい♪』と希望を出されましたが却下です。。

あの値段を払ったあのお肉は嫌だ。。

なので、我が家で言うところの高級焼肉屋さんに行ってきました。

世間では『コスパの良い焼肉屋』ですよ( ;∀;)

20220710_タン塩1.5人前

20220710_タン塩1.5人前

まずは『タン塩』ですね。長女は要らないって言ってたの、沢山食べていました(-_-;)

次女は余り食べなかったかな。

20220710_ブランド牛もも100g

20220710_ブランド牛もも100g

お勧めだと言われたので、ブランド牛のもも肉1人前です。

ミディアムレアくらいが良いと書いてあったので、その焼方したら、まだ焼が足らなかった(笑)

20220710_ブランド牛薄切り100g

20220710_ブランド牛薄切り100g

こちらも、お勧めされたので食べてみたのですが、薄すぎた。。

焼くのが大変なので、次回はなし。

20220710_ブランド牛カルビとハラミ400g

20220710_ブランド牛カルビとハラミ400g

いつもは、アメリカ産牛肉を食べるのですが、今回は国内産ブランド牛のカルビとハラミです。

やはり、全然違う。。

20220710_カルビスープ

20220710_カルビスープ

こちら、スープはいつもカルビスープに変更してもらいます。

このカルビスープ、別の記事で出てきますが、私のカルビ〇〇はこのイメージです。

最初に、長女と次女がジュース系のフロート(アイスが載ってるやつ)を頼んで食べていたのすが、それで次女はお腹が痛くなったようです( ;∀;)

なので、次回はフロートなしで。。

そして、家族の人数が減ったので、こんな国内産ブランド牛を食べたのに、お会計12000円弱でした。

いや、食べ放題行っても、同じくらいかかるから、断然こっちが良いな。

アサヒスーパードライジョッキ缶リベンジ

焼肉屋さんでビールを飲みたかったのですが、我慢しました。。

あのタン塩食べてる時、とてもビールが飲みたかったのですが、我慢しました。。

なので、帰りにコンビニに寄って、以前失敗したアサヒスーパードライジョッキ缶を購入。

帰宅後すぐに冷凍庫に入れて15分ほど待って前回のリベンジを誓います。

そして、缶の蓋を開けると…

20220710_アサヒスーパードライジョッキ缶

20220710_アサヒスーパードライジョッキ缶

吹きこぼれませんでした♪

よく缶の周りの説明を読むと、ぬるいと噴き出すよって書いてあった。。

今回は、泡が噴出さなかったおかげで6口くらいで飲めた♪

でも、ジョッキ缶より、普通のスーパードライの方が美味しいかも。

昨日は思いっきり散財

上の外食もあるのですが、今日カードの利用速報が来ていました。

それを見ると、昨日だけで、5万円弱カードを利用したようです。。

まぁ~、これでみんなが欲しいものが手に入ったし良かったでしょう。

ちょうど一年前は…

ハイ、行きつくところは食べるものですね。

今も、コの字居酒屋等食べ物のドラマを撮り貯めては見ています。。

飯豊まりえさん、この時初めて知りましたが、今見てるドラマで2個出てきますね。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:206km
※最終ウォーキング日7月11日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:246km
※最終ジョギング日7月11日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    焼き肉でお祝いしたのですね♪
    確かに最近の子に赤飯出しても
    きっと「えっ?」って感じですよねw
    4人で12000円弱ですか。
    もっと高いお肉に見えますが。
    すごい美味しそうです♪

    スーパードライのジョッキ缶
    未だに買えずにおります。
    一度飲んでみたいとは思いますが
    そんなに人気なんですかね。
    どこに行ったら売ってるんだろうか…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      最近、『赤飯』自体余り見ることがないですよね。
      それが、時代の変化なのでしょうが。。
      私は、余り高いお肉に縁がないので、これが相応の値段なのかわからない(* ´艸`)

      そうなんですよね。
      ジョッキ缶、何処でも手に入らないと思っていたのですが、セブンでは確実にゲットできますね。
      そして、スーパーでは扱ってるお店とないお店があるようで。。
      意外な場所では、妻が『業スーで売ってた』と言ってました。しかも170円代と言っていたので、見つけたら買いかもしれません♪
      ちなみに、コンビニは198円(税抜き)
      スーパーは190円(税抜き)でした。