PR

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を飲む時には注意点があります

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

なんでも関東地方では梅雨明けしたそうで、これからの予報を見ると熱帯夜が続くそうでうんざりします。。

さて、昨日も暑かったですよね。。

なので、月末までに使わないといけない楽天期間限定ポイント消費のためと、くそ暑いのにマスクをしてる人がどのくらい街中にいるか調査を兼ねて買い物に行ってきました(笑)

WNIの気温を見ると32℃くらいだった15時時点の私の住む地域。

室内に入るので顎マスクで向かったのですが、顎マスクですら暑い。。

なのに、そんな暑いのにフルでマスクして歩いてる人。。大丈夫なのかな。。

臨機応変という言葉があるのですが、とても臨機応変に対応してるとは思えない。。

家から2.5kmほど離れたスーパーへの往復でしたが、くそ暑い中マスクをしてる人は、まだまだ多数いましたね。

ノーマスクの人も結構増えてきたとは言え、少数派ですかね、残念ながら。。

で、今まで楽天期間限定ポイントを自分のランチのためをメインで使ってきたのですが、結構それも飽きてきました(笑)

なので、今回は、前日かな、長女が『爽』を食べたいとか言っていたので、アイスの『爽』を人数分。

そして、私と妻で飲むアサヒスーパードライの『ジョッキ缶』と、おつまみで食べる予定の牛肉♪

妻が食べたいと言っていたセブンのデザートです。

2000円相当ですが、みんながハッピーになれたの良いでしょう♪

20220626_生ジョッキ缶&爽&牛肉

20220626_生ジョッキ缶&爽&牛肉

妻のデザート、写真から漏れてますね。。

レシートの調査結果こちらです『ふんわりクリームシフォン』。

なんか↑のリンクの写真を見ると、これで320円かよって思いますね(笑)

スーパードライ生ジョッキ缶を飲む時の注意点

朝から4km走るので、昨日のうちに↑の部分まで下書きしました。

で、夕食時に早速スーパードライ生ジョッキ缶を飲みました。

以前、長男が帰省時に買ってきてくれた時のものからリニューアルされてるんですよね、泡立ちよくするって。

で、スーパーから帰宅して普通に冷蔵庫に入れて冷やして、飲んだのですが、泡立ち良すぎで。。

蓋を開けたら、泡が溢れて…どんどん溢れて…、急いでビール本体も含めて飲んだのですが、、泡が多すぎてと言うか、中身が少ないと言うか、ジョッキ缶で飲みやすいからなのか、2口飲んだらなくなりました(笑)

いや、ジョッキ缶にシールがついていて『冷やして』飲むように書かれていたのですが、凄く冷やして飲まないと、泡だらけになるようなので、これから飲む方は気を付けてください。

ちょうど一年前は…

ふるさと納税返礼品の記事ですね♪

このホタテ、小粒のものが見つけられなくて、今年はノーマルのものを1kg既にふるさと納税しました。

返礼品はまだ届いていませんが、別に届いた返礼品があるので、そちらの記事は下書き済みです♪

記録

今年観た映画:17本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:186km
※最終ウォーキング日6月27日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:210km
※最終ジョギング日6月27日4km

では!

コメント