PR

【孤独のグルメ】に【ひねくれ女のボッチ飯】やっぱり行きつくところは食べるもの

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

大気が不安定ということで、午後には雷が鳴るかもしれませんが、今年の梅雨は終わりに近づいてきたようです。

さて、孤独のグルメが再び放送を開始しましたね。

私はあの時間まで起きてられないので、録画をして鑑賞しているのですが、今シーズンは女版孤独のグルメっぽいものも木曜の深夜に放送されてますよね。

初回は2話連続で何故か放送されていたのですが、それ以降は1話ずつ。

五郎さんと比較してしまうと申し訳ないのですが、やっぱりなんか物足りないですね。

でも、このひねくれ女…を観ていて思うのは、SNSのお陰で今まで入りづらかったお店も入れるようになったってことですね。

私も仕事飯シリーズ、遠征飯シリーズで、口コミが無ければ入らないようなお店に入っていますので、よくその気持ちがわかりますね♪

それにしても、今回の五郎さん、『ヒレ』『ロース』『ヒレ』『ロース』『ヒレ』『ロース』って悩んでるシーンが印象的でしたね。

私はどうしても値段を見てしまうので、食べたいもので選択できる身分にはやくなりたいです♪

ってか、最近はできるだけ、食べたいものを選ぶようにはしていますけどね♪

しかし、2000円弱のとんかつって、凄いな。。

最後に久住さん、、ノンアルコールビールを飲んでるのがかわいそうでした(笑)

※午前中、久しぶりにジョギングをしてきました。

昨夜、何気に体重計に乗ったら77kgに( ;∀;)

頑張ってここまで痩せたのですが、

足が痛くなったので、半年休養しましたが、長女のバスケの基礎体力増進のため、一緒に走ってきました。。

久し振り過ぎたので、2kmしか走れませんでしたけどね(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:レリック(The Relic:1997◆アメリカ 日本 ドイツ イギリス)
監督:ピーター・ハイアムズ
出演:ペネロープ・アン・ミラー/トム・サイズモア/リンダ・ハント
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

シカゴ沖に漂着した南米の貨物船から、6体の惨殺死体が発見された。同じ頃、シカゴ歴史博物館に南米へ調査に行ったホイットニー(ルイス・ヴァン・ベルゲン)から2つの木箱が届いた。1つは“世界の迷信展”のために送られたゼンゼラ族の神獣レリックの石像。もう1つには、クッション代わりに敷き詰められた木の葉以外には何も入ってなかった。博物館勤務の進化生物学者のマーゴ・グリーン(ペネロープ・アン・ミラー)は、その葉に付いたカビ状の胞子を分析のために保存する。その夜、博物館の警備員フォードが何者かに惨殺された。…

感想

やっぱりテレビがつまらなかったので、録画しておいたものを鑑賞です♪

随分昔の映画だったのですね。

解析に使ってるのが昔ながらのPCでしたもんね。

それにしても、食べると変異してしまう葉っぱ。。

もしこの葉っぱをGが食べたとしたら怖すぎる…なんてことを見ながら考えてしまいました(笑)

しかし、最後のシーンは都合よすぎではないのかって思ってしまいました♪

ちょうど一年前は…

初完走ですか♪

この初完走以降、3回くらい完走しましたね♪

なんだかんだで必要なものが出てくるんですよね、不思議なことに。。

来月辺りはまた大量購入するかもしれません。

ちなみに黒ニンニク…やっぱり訳ありの方が美味しい♪

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:225km
※最終ウォーキング日7月11日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:66km
※最終ジョギング日7月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    孤独のグルメ自体、私はみたことがないのですが、面白いみたいですね(#^^#)
    女版のほうも楽しめそう~♪
    テレ東さんは、そういえば前のクールでも、ソロ活女子のドラマをやってましたね、その流れもあるのかも(;^ω^)

    これからの時期、もし日中にジョギングとなると、熱中症に注意ですね。。
    長女さんはさすがです^^
    ウチの娘は、コチラから“走ろう”と誘っても、全く誘いにのる気配がありませんから。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      孤独のグルメ見たことないのですね。
      深夜に放送されてるので、なかなか見れないですよね。。
      ソロ活女子…見ようとしてたのですが、私第1話を見逃すと、そのあとは見たくないという…変なこだわりがありまして…見れてないです。。

      午前中でも、最近はとても暑いですね。。もう汗だくですし。。
      長女もなかなか動かなかったのですが、お尻に火が付いたようで、頑張りだしましたw